美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月14日 お墓参りして カリカリラスクを作りました。

朝から

晴れたり曇ったり

突然、

音をたてて雨が降ったり。

台風の影響ですね。


雨の合間をみて

お墓参りへ

行こうと思います。


朝ご飯を、食べていると。

なんだか

ガサゴソ音がします。

そして、

床にポトッと

何かが落ちました。




孫から預かった

カブトムシの女の子です!


あぁ!ケースのフタが

少し開いてます!

女の子でも

カブトムシは

力持ちなんですね。


フタをテープで

止めました。

もう、大丈夫です。


雨が止むと

むあ〜と蒸し暑いです。


メモリアルパークに

到着しました。



庭の花を

供えました。


近くのショッピングモールで

お昼にします。


最近、

主人のスマホの調子が

悪くなって

機種変しようと思ってます。


先日、電気屋さんで

携帯会社を変えたほうが 

良いと教えてもらいました。


今、Ymobileなので。


このショッピングモールの

UQモバイルへ

寄ってみました。


フワちゃんCMの

グーグルピクセルを

勧められました。


グーグルピクセルは

考えてなかったので

カタログをもらって

検討してみることに

します。


お供えのおはぎ

レバニラ炒め定食

を分けて食べました。




この近くの

ホテルのロビーで

休憩します。


いつも、空いている

ホテルのロビーも

観光客や

海外の航空会社の

CAさん達が居ました。



コロナ禍の3年間。

成田空港近くのホテルは

どこも

静かでした。


久しぶりに

外国のクルー達や

宿泊客が

スーツケースを転がしながら

ロビーを

歩いているのを見て

嬉しく思いました。


主人が

「ラスクが食べたい!」

と言うので。


フランスパンと

グラニュー糖を

買って帰りました。


ラスクはあまり

食べなかったのに。

最近、好みが変化してます。


ちょっと、焼き過ぎですが。

カリカリしたのが良い!

と、言うので

バターもグラニュー糖も

たっぷりつけて

よく焼きました。



私はパン屋さんで

11年間パートしてたので

思い出して

作ってみました。

美味しいと

主人は言ってるので

良かったです。


夕飯は

サザエ、塩さば

納豆、茄子焼き

ナスの浅漬け




サラダ、チーズトースト


食後は杏仁豆腐



夕飯のサザエ、

なかなかフタが取れなくて

主人、大変そうでした。

苦労したあとの

サザエは

とても美味しかったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する