美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月13日  解剖したイカは イカ焼きとイカフライにして 美味しく食べました。

朝ご飯には、

昨日

孫が解剖した

スルメイカを

調理しました。




イカ焼きと

イカフライ


息子と孫は

午後2時から

東京ドームで

行われる

巨人タイ横浜ベイスターズ

の試合を

観に行くそうです。


孫は

横浜ベイスターズが

好きなんです。


私達も誘われましたが。

主人が阪神ファンなので

遠慮しました。


お昼は

電車で食べられるように

お弁当を作りました。


唐揚げ、肉じゃが

フライドポテト



お昼少し前の電車で

東京ドームへ

向かって

帰って行きました。



静かになった家に帰って

掃除しました。


孫から預かった

カブトムシのメス

ニジイロクワガタペアを

お世話します。




掃除機かけて

汗びっしょり。


シャワー浴びて

スッキリして。


私達は

夢庵でお昼です。


天せいろと

小天丼セットを

分けました。



夢庵のドリンクバーは

フローズンと熱いお茶

まであって

充実していて

つい、

ゆっくりしてしまいます。



帰宅して

軽い夕飯です。

主人が

突然、

ペヤング焼きそば

が食べたい

と言ってます。


キャベツ、玉ねぎ

ベーコンを炒めて

加えた

特製ペヤング。



私はロールサンドとサラダ



食後は

チョコケーキ。


今日は

断続的に激しい雨

が降りました。

台風が東海〜近畿に

上陸のおそれがあるようです。


被害が

ありませんように

無事でありますように

祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する