美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月25日  鈴虫を連れて 娘の家へ 行って来ました。

朝早く

娘の家へ行きます。


午前中は

娘が仕事です。


私達は

孫達と留守番です。


射的ごっこして

遊びました。



おやつは

シュガーラスク





お昼過ぎに

小5の孫は習い事です。

主人が送迎します。


娘が帰ってきました。


お昼ご飯は

鶏そぼろご飯、

冷やっこ



小5の孫は

習い事へ行きました。


暑い家に

置き去りは心配なので。


鈴虫君達を

連れてきました。


かっちゃん、

興味しんしん。


食べちゃダメよ。


孫が帰ってきました。


夜ご飯は

唐揚げ、すき焼き風

ニラ炒め、茄子の味噌汁





先日

息子の所の孫が

ニジイロクワガタを

買いました。


娘の所の孫も

ニジイロクワガタを

買ったそうです。






ずっと前から

ニジイロクワガタが

欲しかったそうです。

安く、分けてくれる方が

いたので、

願いが叶って、

大喜びです。


足が赤いニジイロクワガタ。

『レッド』という種類だそうです。



孫達が

新しいおもちゃを

見せてくれました。


言った言葉を

光りながら、踊りながら

繰り返す

面白いおもちゃです。




今夜は、自宅に帰るのが

遅くなりました。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する