美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月13日 カプリチョーザ45周年で スパゲティが450円。今週も行って来ました。そして、去年の夏のカブトムシの子供が羽化したそうです。

今朝は

6回目の 

コロナワクチン接種

をしました。

主人と私、ふたりで

受けてきました。


友達は6回目が

1番、ひどい副反応があったと

言ってましたので。

本日は、

家で静かに

していようと思います。


主人は

庭で何かを

していました。

今日は曇り空で

風もあって、

庭仕事しやすそうです。


お昼ごはんは

冷やし中華

きなこ餅



庭のキュウリを

每日食べてます。



トマト、茄子も

少しずつ収穫してます。


庭を見ると 

なんだか

色々と

あちこちに

植えられてます。




柿の実も少しずつ

大きくなって

楽しみです。



農園でもらった

コキアを植えたみたいです。


香取神宮の子宝草、

たくさん増えそうです。


午後は

大相撲中継を

観ながら

ゆっくりしました。





夕飯は

カプリチョーザです。


45周年の記念に

毎週木曜日は

人気メニューの

トマトオニオンスパゲティが

450円です。


今週は

アウトレット内にある

カプリチョーザ。


アウトレット店は

近いので

お風呂上がりに

散歩がてらに

行って来ました。



整理券をもらって

待ちます。


店の前には

450円のポスターが

貼ってありません。


アウトレット店は

周りの飲食店への

配慮のせいかもしれません。



順番が来て

店内へ入ります。


店内のお客さんは

皆さん

トマトニンニクスパゲティ

を食べてます。


オーダーは

テーブルのQRコードを

読み込んで

注文します。


トマトとニンニクのスパゲティ


先週の反省として


本日は

お昼ごはんの 

量を少なく

時間を早めにして

お腹を空かせて来ました。


盛りが多くて

辛いですが。

とても美味しい!

完食できました。

ニンニクパワーで

元気になりました。


タッパーは

必要なかったです。


先週の店は

ハーブティーのサービスは

セール中は中止でしたが。


アウトレット店は

ハーブティーの

サービスがありました。


とても美味しいお茶でした。



帰る頃は

暗くなってました。

店舗は20時に閉店しますが

レストランは

21時までです。


帰宅して

クリームチョコロール

を半分ずつ。



今朝、

娘夫婦からお中元

が届きました。



うなぎ飯!

力が付きそうです。

ありがとう。


その

娘からLINE画像です。

息子のところの孫と

娘のところの孫が

去年、

捕まえたカブトムシ達が

卵を産んだのですが。


孫たちが、大切に

育てていました。

それが幼虫になって

サナギになって

本日、

無事に羽化したそうです。


立派なメスのカブトムシ。


オスは、サナギの段階で

ダメになって

しまったそうです。。。。。


孫が嬉しそうです。

1年間 

世話したかいが

ありました。

×

非ログインユーザーとして返信する