美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月10日 吉高の大桜は 昨日の風雨な負けずに きれいに咲いていました。


https://amzn.to/3PXxFdH



午前中は

主人の通院の日です。

本日は泌尿器科。

予約時間通りに

診察が終わりました。

順調なので

また3ヶ月後。


薬局で薬を

もらっていると

お昼になりました。


お昼に持ってきた

お弁当を

病院の休憩室で

食べました。




御赤飯、ちくわ煮物

サツマイモ、枝豆

ベーコンたまねぎ炒め

ワカメの酢の物

駐車場には

鯉のぼり。


これから

隣町の桜を

観に行きます。


隣町の公園に車を置いて

畑の中を

ひたすら歩きます。


吉高の大桜を

観に行きます🌸


樹高10メートルを超える

ヤマザクラです。


吉高の大桜は、

樹齢400年を超える

孤高の一本桜です。





途中で喫茶店や

農家の方の

出店がありました。


1年に1回桜の時期だけ

この辺りは

賑わいます。



木の間から

見えてきました。

大桜へは

ぐるっと回って

歩きます。




だんだん近づきました。


手前に居る、人と比べて

桜の大きさが

わかると思います。




三百年以上の

風格の幹です。




山桜なので

葉も出ています。


昨日の風雨で

花びらが少し

散りましたが。

まだ、まだ、綺麗です。



回りには

菜の花畑。




右側が大桜。

左はソメイヨシノと

ハナモモ。


帰り道、

農家さんの出店で

草餅を買いました。



車を置いてある

駐車場の

桜も綺麗でした。



買った草餅を

アウトレットで

食べました。





アウトレットへ寄ったのは

このクーポンを

もらうためです。


千葉県住民の

証明証を見せると

クーポンもらえます。




アウトレットの

パン屋さんで

カレーパンとメロンパン

を10%OFFで買いました。


夕飯は

ご近所さんから

貰ったタケノコ

煮物と若竹汁です。


それと

カレーパン、メロンパン



掘りたてのタケノコ

柔らかくて美味しいです✨


大桜への道は

片道30分。

毎年、見に行ってます。 


今日の歩数は8100歩。

大桜を見たくて

たくさん歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する