美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月11日 成田山新勝寺の お護摩法要 で 孫達は 護摩木に願いを書いてました。

長女のところの孫たちが

来ました。

中1と小5。

電車で、お昼に着きました。


お昼ごはんは

ハムカツ、にゅうめん、

いなり寿司




成田山新勝寺へ

行きたいそうです。


3時のお護摩法要に

間に合うように

でかけました。




参道で冷やし甘酒。

酒屋さんの店先で

売ってました。


暑い道を歩いていたので。

あっさり甘くて

冷たくて、

生き返りました。



孫たち

護摩木にお願い事を

書いたようです。




ありがたく

御祈祷を受けました。

孫達は、初めて

お護摩法要を見て

感動してました。


参道の米屋さん。

買い物すると

駐車させてもらえます。


シャインマスカット大福

買いました。



しかし、暑いです。


近くのイオンで

涼みに行きました。

イオンで、

シャインマスカット大福を

食べました。

これはこれは、

お値段が380円と

お高めですが。

食べると、納得。

たまらなく美味しかったです。


イオンで、休んで。


お腹すいたので

川豊別館へ

うなぎを食べに行きました。




ノンアルビールとコーラで

乾杯!



うな重と天重。




意外とご飯が多いです。

持ち帰りのケースを

もらって

鰻を持ち帰り。


持ち帰りのケースを

頼むと

タレも付けてくださいました。


美味しい鰻で

お腹いっぱいになって

大満足。


帰宅して孫たちと

お風呂に入って。

孫の内で大きい方の

ふたりなので、

もう、楽です。


部活や塾で

忙しい孫たち。

我が家では、

ゆっくりしてもらいたいです。


夜食を食べながら

一緒にテレビを

観てます。




それから、

カブトムシたち、

無事に、全員

捕獲できました。


ご心配いただいておりましたが

お陰様で

解決しました。


昨夜、玄関の傘立てに一匹。

今朝、台所で二匹。

先程、ごみ袋の影で一匹。



明日は、ゴミ取集の日。

主人がごみ袋を

まとめていると、

袋の影にカブトムシが居ました。


夜中に飛んで

孫たちが恐がると

困るので。どうしようかと

思ってました。


お悩み解決でした。

×

非ログインユーザーとして返信する