美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月10日 カブトムシは力持ちです。虫かごの蓋を持ち上げて脱走しました。




午前中に荷物が来るので

待ってました。

来ました。


娘から、いちごアイス。

明日から孫達が来るので

送ってくれました。



主人のスマホ。

DAZNの契約を切ったのに。

この操作は

先月、UQモバイルの方に

してもらったので、

確かなのですが。


まだ、ライブで試合が映ります。



5日過ぎたのに

プロ野球中継が映ってます。

もう一度、UQモバイルへ行って

尋ねました。

色々と、スマホを、操作して

みてもらいましたが。


「確かに、契約は切れてます。

料金は発生しません。大丈夫ですよ。」


今月の

カード会社から先月は

引き落としの知らせが来ましたが。

今月は、来てません。

料金かかってないです。


不思議ですが、

主人は、素直に

喜んでます。


お昼は、ナポリタン。




家の台所は暑いです。

明日から来る孫達のご飯の

下ごしらえしていたら

頭痛してきました。


「夜は夢庵行こう。」

主人が言うので夢庵。


すき焼き鍋を半分ずつ。





ソフトクリームも半分ずつ。



フローズンも

ドリンクバーにあるので

嬉しいです。

体の芯から涼しくなりました。


今も、まだ、

DAZN映ります。





今朝の出来事。

カブトムシのケースの蓋が

開いてました。

というか、

蓋が転がってました。


そういえば、

娘が、ブタに重しをしていたのを

思い出しました。


6匹のうち、4匹逃げました。 

ソファーを退かしても

どこにも居ません。


家の中の何処かにいます。


餌のゼリーを仕掛けて

今夜は見張ってます。


思わず、

自然の王国になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する