美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月25日 夢庵のドリンクバーの フローズンは 冬でも 口が さっぱりして美味しいです。寒くなりますけど。。。。。



朝は寒いですが

すっきりと

晴れました。


布団を干して

シーツも洗って

気持ちが良いです。




こちらの地域で

製造、販売されている

ドレッシング。

ジョセフィーヌドレッシング。





手作りなので

この地域だけで

売られてます。

賞味期限も3週間と

短いです。


ひとり一本、とか

一世帯一本とか

限定販売でしたが。


数年前は600円。


どんどん何回も

値上がりして、

今は、高くなりました。

税込み950円(@_@;)


高いし、

主人は食べないので

最近は我が家では

あまり

買わなくなりました。

娘の家へ行く時だけ

買っていきます。


今日、

スーパーへ行くと

このドレッシングが

たくさん並んでました。


数の制限ありません。

値上がりして

売れなくなったのでしょうか。


(転売は禁止🈲)

とだけで

書いてありました。


でも、お盆や年末には

この地域の方々は

手土産にするらしくて 

今月は

売り切れると思います。


このドレッシングが

好きな友達に

連絡すると。

欲しいそうですので。

買って発送しました。

転売では

ありません😅


布団と洗濯物を

取り込んで

のんびりしていたら。

お昼すぎになりました。


買い物に

出たので

お昼は夢庵。


せいろ大盛り

ミニ天丼


私は 昨日の

リバーサイドご飯が

まだ、

お腹にあるようで

お昼は食べられません。


お蕎麦と天丼を

一口もらいました。




フローズンが

さっぱりして美味しいです。

オレンジとメロン。


新年に備えて

新しいタオル、バスタオル等を

色々と買って

帰宅すると

もう、真っ暗です。


夜は、

主人はお餅。

納豆餅、きな粉餅。

ほうれん草のごま和え。


私はまだ、

お腹が空きません。。。。。

今年も、あと1週間。

これから慌ただしい

日々になります。

×

非ログインユーザーとして返信する