美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月2日  水道屋さんに 蛇口を直してもらいました。夢庵の誕生日デザートは抹茶ムース。

爽やかな朝です。




今日は、水道屋さんが

来る日です。

お風呂の蛇口が

ちょっと変なので。

閉めても時々、ポタポタと

水が垂れてます。


時々なんですが。

見てもらうことに

しました。


何時に来るかを

今日、

電話で

知らせてくれることになってます。


スマホを 

側に置いて

片付け物をしてますと。


ベガルタ仙台から

メールが届きました。


Jリーグの無料招待券に

応募した時に

無料会員登録したからだと

思います。

小出悠太選手の

メッセージが

ありました。



小出悠太選手も

10月生まれなので

メッセージを

くださったようです。

ありがとうございます✨


お昼になりましたが、

水道屋さん、

連絡ありません。


田舎町の

個人水道屋さんの

良いところです。

のんびり待ちます。


お昼の仕度をしようと

思いましたら。


ピンポーン♪


直で、

水道屋さん

来てくれました。


30分位で

終わりました。


部品を替えて

直ったようです。


買い物もあるので

お昼ごはんは

外に食べに行くことに

しました。


バースデークーポン

あるので

夢庵さん。







選べる小鉢は

サーモン刺し身。


平日のランチは

お得です。


小天丼を追加して。

二人で分けて

食べました。




これはランチの時の

デザート。



これは、

お誕生日のデザート

109円。


黒蜜ゼリーと抹茶ムース。

黒蜜の甘さが

抹茶ムースで

調和されて

とても美味しかったです。


ショッピングモールを

買い物して

散歩代わりに

ウロウロしてきました。


夜は

お腹空いてないので

簡単に。


私はケーキ🍰




私は

ケーキ&アイスクリーム。


主人は

パルム



お誕生日の月は

色々なお店で

お得クーポンが

あります。


徐々に使っていこうと

思います。☺️

×

非ログインユーザーとして返信する