美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月3日 通院治療は無かったので 『正源』さんで つゆそばを 食べて来ました。コスモス畑は まだ 咲いてませんでした。





今日は、

主人の通院治療の日です。


朝早くの予約です。

お昼のいなり寿司を

持って行きます。


診察を受けた結果。


お腹が

治ったばかりなので。

今回は、

抗がん剤をしないと

いう診断になりました。


次回は、 3週間後。


通院治療は毎回

3時間半かかります。

1年間、続けてます。


今日は、

「頑張ろう!」 

という気持ちで

トップガンTシャツを

ふたりで着てきました。


主治医の先生と看護婦さん達は

「すごいね!」

と言って

驚いた後、爆笑してました。

ウケて良かったです。



でも、

今日は点滴をしなくて

良いそうです。


朝早くから

すっかり暇になりました。


とりあえず、

ショッピングモールへ

行って、

解散して。


各々の好みの店を

見て回りました。


お昼になりました。


主人は佐倉の名店

『正源』さんに

行きたいと言ってます。


広東料理で

あっさり系のお料理の

美味しいお店です。


中華はどうかな、、、、?

と、思いましたが

食べたい物が

1番良いと思います。







お弁当も

お安くて

ボリュームあります。


穏やかな、ご夫婦が

経営されてます。


中華街有名店や

ホテルで修行したシェフの

お料理はこの地域で人気です。




ランチの2品を

注文しました。


ランチには2品すづ

選べます。


アイスコーヒー2つ

水餃子ト蒸し鶏

を選びました。


これは

イカの豆鼓あんかけそば


こちらは

ネギとチャーシューの

スープそば。


こちらの店は

麺が、とても細くて

食べやすいです。


薄味ですが

深い味わいで

優しいお料理です。


脂っこくなくて

お腹に優しい麺でした。


ランチサービスの

水餃子も蒸し鶏も

熱々でクセがなくて

とても美味しかったです。




来月末迄、

この街はpaypay払いで

30%還元されます。

1ヶ月後、749円戻ります。


お腹いっぱいになりました。

散歩するために

ふるさと広場へ

行ってみました。


週末から

コスモス祭りです。

まだ咲き始めです。






あまり咲いてませんね。


印旛沼の、周りに

サイクリングロードがあります。

サイクリングの方々の

ためでしょうか。

無料の給水器があります。




アイスクリームを

食べたくなりました。


サーティワンの

バースデークーポンが

ありますので。


アウトレットの

サーティワンへ

向かいます。




スモールシングルが

ひとつ無料。

私は、新発売の

ファンキーフランケン。


アウトレットには

Coke ONの

自販機があります。


お誕生日クーポンもらって

コスタコーヒーを買ったら

当たりました。

1本無料。




夜は、あっさりと

お茶漬け。


ご近所からいただいた

今半の佃煮で

美味しくなりました。



杏仁豆腐。


主人の最近、

通院治療の副作用で

ちょっと体調崩してましたが。

今日は

たくさん歩いたので。

色々と

食べることができて

良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する