美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月16日 ボコちゃんに会えました✨茹で落花生とケーキで お誕生日会でした✨

今日は夕方から

娘の家へ行く予定です。




お昼は

ガストで軽く食べました。


帰宅すると。

ボコちゃんママさんから

ご連絡 

いただきました✨

ボコちゃんに

会えました♥



ボコちゃんを

抱っこさせてもらいました。





ボコちゃん、お久しぶり!

相変わらず可愛くて

元気そうで

良かったです!





掘りたての落花生

と、茹で落花生を

いただきました✨✨

ありがとうございます✨✨

フワフワ可愛いボコちゃんと

サヨナラして。

娘の家に

向かいました。


今日は 孫の誕生日なので

この地域では人気店の

『正源』さんの

お弁当とケーキを

お祝いで

持って行きます。

お弁当チャーハン付き2千円

ラーメンひとつ

紹興酒2合



茹で落花生も加わって

豪華になりました。


掘りたて、茹でたての

落花生は

本当に美味しいです。

ホクホクしていて

いい香りです。



孫達は

マックも追加。


本日は、

小5の孫の誕生日ですが。

小1の孫も真似して

バースデーメガネしてます。



小5の孫は

パパママから

お誕生日プレゼントで

ティラノザウルスの

着ぐるみをもらいました。


早速、着てみせてくれました。


次に

小1の孫が

着てみました。

背がまだ、低いので

膝をついた足になりました。

次にパパさんが着ました。


動きが迫力あります!

主人は

頭を噛んでもらってます。


お正月の獅子舞いと

思っているようです。



孫が捕まえてきた

ザリガニ。

来る度に

この家は

生き物が増えてます。


かっちゃん、

今夜は着ぐるみ騒ぎで

賑やかなので

迷惑そうです。


誕生日ケーキタイムです。


孫たちは

生クリームとチョコと

好みが違うので。


ふたつ小さいケーキを

買ってきました。



せっかくなので

下の孫にも

プレート付けました。



ハッピーバースデイの

歌を歌うサボテンが

雰囲気を盛り上げます。


夏も終わりになりましたので

安くなった

アトラスオオカブトを

買ってきたそうです。


このニジイロクワガタは

息子の所から

預かったツガイです。

左がオス。


右のメスは別容器へ

移されてました。


メスは、産卵用の床どこ

のケースにいました。

(中の方に木が埋めてある

   そうです)


すっかり、遅くまで

遊んでしまいました。


クラッカーをして

誕生日会を

お開きにしました。





お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する