美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月15日 主人のお昼は 横浜家系ラーメン『千葉家』のラーメン。 チャーシューも美味しかったようですよ。



先週の大雨で

キャンセルした

歯科医院の予約日です。

私の歯の治療です。



ちょっと遠くの街の

歯科医院なので

トーストを食べて

すぐに

出発しました。


主人が運転して

連れて行ってくれます。


無事に本日の治療が

済みました。

次回は再来週。


この近くの

図書館へ寄りました。




千葉府ができて900年

千葉県ができて150年。




全国の催し物の

お知らせがあります。

情報誌をもらいました。


ここの図書館では 

月に2回

昔の洋画を

上映していますので、

歯科医院の日に来たりしています。


お昼になりましたが。

私は、治療した歯の

仮歯が

気になるので。

まだ、食べられません。


主人は、

気になるラーメン屋さんが

あるそうで、

そこに行きたいそうです。


少し車を

走らせると

ありました。




店内満員。

お昼時は、

長蛇の列だそうです。


今、美味しい店として

有名だそうです。


私は、駐車場の

車で待っておりました。

駐車場10台くらいの広さ。

満車ですが

食べ終わった人が

ラーメン屋さんだと

すぐに来るので

すぐに停める場所が、空きます。


車が出たり入ったり

目まぐるしいです。


主人が戻ってきました。

写真を撮ってきました。

「これまで食べた中で

  1番美味しい!」


と言ってます。


帰り道

スーパーで

買い物しながら

帰りました。

大きなホッケの干物

を買いました。



夕飯です。



私は、

月見バーガーを

自作しました。



主人はホッケの干物

ハムエッグ、納豆、

冷やっこ、きゅうりの酢の物




大相撲中継を

観ながら。

アイスクリームと

マロンデニッシュ。


最近は、日が暮れると

過ごしやすくなりました。

夜も、最近は

よく眠れます。

静かな夜になりました。


気がつくと

鈴虫達が

鳴かなくなりました。

最後まで、

頑張っていたオスは一匹。

とうとう

生涯を終えました。


見ると、

メスが3匹が

きゅうりを

美味しそうに食べてます。

タンパク質のエサも

入れてましたが。

共食いもしたようです。



鈴虫三人娘になったので

今夜も

静かになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する