美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月14日 大相撲九月場所五日目 観てきました。関取衆のカッコイイ浴衣姿。そして阪神タイガース優勝!!

朝8:30

両国国技館に

着きました。


前相撲から観てました。



数年前の夏合宿で会った

宇瑠寅と爆羅騎の

取り組みを観て。


ちゃんこを食べに

広間へ行きました。



醤油味の鶏ちゃんこ

具だくさんで美味しいです。

500円




幕下の取り組みですが。


そろそろ、

関取衆が場所入りの

時間です。


外の通路で

お出迎えします。


今回は

関取衆の着物に

注目してみました。


色鮮やかで

素敵です。


さっそうと歩く姿が

かっこいいです。











関取衆は

間隔をあけて、

付き人と各部屋から

来るので。

こちらの写真を撮るのに

1時間、

炎天下で待ってました。


私は、ミーハーなので。

帽子と飲み物を用意して

場所入りを観るのが

楽しみです。


主人は、

館内で取り組みを観たり、

場所入り待ちの外へ来たり、

行ったり来たりしてました。


灼熱の外で

多くの方々が

関取の場所入りを

待って立ってました。


関脇の若元春関が

場所入りしたので。


席に戻ります。












弓取り式

九月場所の五日目の

取り組みが終わりました。


さてさて、

これから、我が家へ

急いで帰ります!


今夜は、

阪神タイガースの

「アレ」が決まる日らしいです。


両国から我が家の

最寄りの駅まで。

1時間10分。


主人は、アレの瞬間を

観たいので

焦ってます。


運良く、

電車の乗り継ぎが

とても良かったです。


自宅近くのセブンで

ご飯を買って

帰りました。


帰ると

阪神対巨人

7回でした。



これらを、

つまみながら

タイガースを

応援します。



9回表

ピッチャーは

岩崎投手。


ホームラン打たれて

1点差。

ちょっとドキドキ。


フライを取って。

スリーアウト。


アレが本当に

なりました。


阪神タイガース

優勝です!



大山選手。

大山選手のご実家は

お蕎麦屋さん。

何回も食べに行きました。

伊藤将司投手のご実家は

牛乳屋さん。

店内が伊藤将司投手の

写真やトロフィーなど

記念館のようになってます。

お二人のお父さんとだけしか

話してないのに。

お父様達は、さぞかし

嬉しいでしょう。

と思っていました。




阪神タイガース

18年ぶりの優勝!

おめでとうございます。

あ~

良かった良かった!


主人はビール呑んで

ご機嫌です。

×

非ログインユーザーとして返信する