美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月26日 佐倉の名店 正源で 麻婆豆腐ランチを食べました。paypay還元は今月末まで。

私の歯科医院の

予約日です。


電車で40分。


お昼前に

治療が終わりました。


歯科医院がある

この街はpaypay払いで

10%還元されます。


駅近くのパン屋さんで

パンを買いました。

paypayで払いました。

でも、10%還元の

表示が出ません、、、、、。



なんと!

昨日で終わってました。

予定より

ずいぶん早めの中止です。

予算額に達したそうです。


ガックリしていると

インスタフォローしている

お店の新着が

ありました。


佐倉市の名店

広東料理の

正源さん。



なんと。

佐倉市もpaypay払い還元が

早く終わるようです。


主人が最寄りの駅まで

迎えに来てくれました。


主人はこの正源さんの

お料理が大好きです。

還元中に食べたいと

言ってます。


それで

お昼ごはんは

正源さん。



麻婆豆腐ランチ

(ラーメンと半ライス付き)

五目焼きそば





正源産の名物

麻婆豆腐。

熱々の鉄鍋の中で

グツグツしてます。


ラーメンは一人前の

大きさ。

本格的なスープが

あっさりと美味しいです。


五目焼きそば

イカとエビがプリプリ。


麻婆豆腐が

熱くて辛くて

汗かきました。

辛いけど美味しいです。




ふたりで分けて

大満足でした。


オーナーシェフは

ミシュラン星獲得の有名ホテルや

中華街の名店聘珍樓で

修行したそうです。


本格的な広東料理です。  


この地域では、

人気の店で

いつも、シェフは

忙しそうです。


paypay払いで

702円戻ります。





お腹いっぱいです。


隣町で

徳永ゆうきさんの

ミニライブがありますので。

そちらに向かいます。




ショッピングモールの

ホールに椅子が

並んでます。


席にタオルを置いて

席が確保できました。


まだ、

一時間ありますので。

フードコートで

コーヒー。




カボチャパンと

カレーパン、

半分ずつ。


時間になったので

徳永ゆうきさんの

ミニライブの席へ着きました。


新曲を入れた

アルバムが出たそうです。

そのキャンペーンですね。


このアルバムには

ホップスも入っていて

それも歌ってくれました。

(いちご白書をもう一度)

(青春の影)

懐かしい曲です。


徳永ゆうきさん、

声量あるので

ホップスもすごく

上手く歌ってくれました。


ミニライブ後の

アルバム販売も

長蛇の列でした。


私は、アルバムを

買わないけど。

心の中で応援しながら

帰りました。


帰り道に

図書館に寄って

少し読書タイム。





お昼にたくさん

食べたので。

私はお腹空いてないです。


夕飯は、

主人だけ

お茶漬けとイカ焼き。

そして

杏仁豆腐。







主人は

チューリップの球根

と、

苺の苗を植えたそうです。

(まんぷく)(めちゃウマッ!)

(甘すぎ)

すごいフレーズです。

期待大で

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する