美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月27日 気持ちの良い青空を 飛行機が 頻繁に 離発着していました。





庭の花が

可愛く咲いてます。


庭の花を摘んで

お供えに

行こうと思います。



お天気が良いので。

お弁当作りました。


昨日、

正源さんで

食べきれなくて

五目焼きそばの

麺を

半分持ち帰りました。


野菜あんを作って

お弁当にしました。


ゆで玉子、紅生姜、

野菜あんは

別々に持っていきます。



昆布とうめぼしの

おむすびも

作りました。


洗濯物が

乾いたので

取り込んで出発です。


庭の色々な

花たち。


義父母は

このような庭に咲く

小さな花が

好きでした。


この近くの

空の駅風和里しばやまへ

異動します。




ここのレストランは

新鮮野菜のバイキングです。

東京の友達を連れて来た時

「野菜が甘い!美味しい!」

と、喜んでました。


私達は、

ベンチで

お昼のお弁当にします。


出発便が頭上を

飛んでいきます。





ここは、電子レンジが

あるので

野菜あんを温めました。


焼きそばに

熱々野菜あんをかけて、

玉子、紅生姜をトッピングです。




空の駅では

珍しい野菜が

たくさん並んでいます。


お弁当を食べ終えて。


次は

滑走路の反対側の

空の駅さくら館へ

行ってみます。


さくら館では

花の苗がたくさんあります。



庭担当の主人。

欲しい花苗が

なかったそうです。


さくら館の食堂が

新しくなりました。




機内食を作っている会社が

機内食材を使って

料理を提供しているようです。


到着便が降りてきました。


丘の方へ

行ってみます。









主人の上を

到着便が飛びます。

飛行機、大きいですね。


駐車場でアイスクリーム。




これは駐車場から見た到着便。


近くで見るよりも

大きく見えます。

道路を走る自動車が

すごく小さく見えます。


今日、買った野菜たち。


茄子が巨大です。


早速、夕飯に食べました。




麻婆茄子、枝豆

茄子の浅漬け


茄子も枝豆も人参も

とても新鮮で

美味しかったです。


茄子は大きいので

しばらく

茄子料理が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する