美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月28日 ココスのオバケケーキは チョコケーキに生クリームが  たっぷり。マカロンと雪見だいふく添え。





今日も晴天です。

布団を干して。



穏やかな陽射しです。


午前中

私はパソコンの

写真整理します。

同窓会のホームページの

管理人をしてますので。

作動状態をチェックしたり

してました。


主人は庭で

何やら

忙しそうに動いてました。


スマホに

近くのショッピングモールから

LINEでお知らせが

来ました。

11月のイベント。

このショッピングモールでは

コロナ禍前は、

純烈など

たくさんの有名歌手が

来てました。

私達も並んで席を取って

観てました。


純烈の皆さんは

サービス精神旺盛で

観客みんなと

全員が握手してくれました。

お話も楽しかったです。

一緒に観に行った

娘も私も感激しました。



来月は

美川憲一さんが

来るようです。

これは楽しみです。


主人が休憩で

家に入って来ました。

汗かいてます。

外は暑いようです。


お昼にします。




ざる蕎麦、

茄子と納豆の天ぷら

枝豆、茄子の浅漬け

肉まん


布団もホカホカ。

布団と洗濯物を

取り込んで。

隣町のココスへ

行きます。


今日のおやつは

ココスのハロウィンデザート。

半額。

11月1日まで。




柔らかい生クリームで

おおわれています。

作るのが難しそうです。


(メニューの写真と違う!)

と、昨年は

話題になりました。


マカロンとミニ雪見だいふく

が添えてあります。


中には

さくさくパイと

濃厚なチョコブラウニー。


ボリュームあって

生クリームとチョコケーキが

マッチしていて

美味しかったです。

レシートのアンケートに

答えると

ドリンクバーお得クーポンが

もらえます。


ココスはFree Wi-Fiなので

ゆっくり

休んでしまいました。


お昼ごはんを

たくさん食べたし。

いちごミルクを

飲みすぎて

お腹いっぱい。


夜は主人だけが

きなこ餅と枝豆。

庭の柿。






今夜は日本シリーズ

第1戦

6回表

7対0で阪神タイガース

大きくリードしてます。


主人は

たいそう、ご機嫌であります。

×

非ログインユーザーとして返信する