美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月5日 [演劇祭]を観てきました。そして今夜は 日本シリーズ第7戦。

隣町で

[演劇祭]が催される日です。


午後1時から始まります。


朝ごはんを食べて

焼きそば、おにぎりを

作りました。




お弁当は

空の駅

風和里しばやま

で食べました。




ここの空の駅には

新鮮な珍しい野菜が

並んでます。




今日は暑いくらいですが

菊の花の

季節になりました。






おやつは小さな大福。


演劇祭の時間になったので

ホールのある

成田駅前の

スカイタウンへ

向かいます。




こちらでは

色々な催しがあります。




本日は

[成田市演劇祭]

を観に来ました。



今年は

千葉県誕生150周年ですので

千葉県各地で

記念事業として

色々な催しがあります。


こちらも

その一環です。


ダンス、劇、

朗読等など。


13時から16時まで

楽しく観てました。


出し物は

①ハワイアンダンス

  舞台いっぱいに並んで

  優雅な動きの

  ハワイアンダンスです。

  衣装も美しく

  そろっていて

  素敵でした。

②森の奥に住む魔女

 の劇です。

  不思議な世界の  

  雰囲気でした。


間の劇も面白かったです。

急に、客席にチラシを

配りに来たり

驚きで退屈しません。


③ボレロの曲に合わせて

 バレエの踊り。 

  5人の方々そろっていて

  優雅でした。


④方言朗読です。

  津軽と南部の方言で

  書かれた詩の朗読です。

 

 スクリーンに

 北国の景色の写真が

 映されているので。

 北国に居るような

  感覚でした。


この後は

ミーティングのようなので。

ここで、

会場を出ました。



この辺りの並木には

たくさんのムクドリが

群がっていました。

鳴き声と糞で

大変だったようです。


本日、見ると

木の枝がキレイに

切られています。



 スーパーへ寄って

休憩です。




夕方に、素敵な偉い方から

柿とカリフラワーを

いただきました。





早速、夕飯にいただきました。

採れたてカリフラワー。

さっと湯がいただけで

すごく柔らかい!

香りも良くて美味しいです。


柿、甘くて食べ頃です。

美味しくいただきました。

ごちそうさま。




うどん、枝豆、

茄子とピーマン味噌炒め


食後のミニ大福と大判焼き


今夜は

日本シリーズ

第7戦!





今夜、

38年ぶりの 

優勝できるでしょうか。


主人は野球中継に

釘付けです。


なんとなんと😳


阪神タイガース

38年ぶりの優勝です!❣🤩


×

非ログインユーザーとして返信する