美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月6日 4回目のワクチン接種してきました。今回はモデルナ。腕が痛いです。








今日は、

私の4回目のワクチン接種です。


朝ごはんはトースト。





11時の予約です。


離れている病院なので

主人に車で

送ってもらいます。


院長先生は、

発熱外来で忙しいようで、

若い女医さんが

診察して

ワクチン接種してくれました。


診療室とは違う建物で

接種したので、安心です。


ここは、

アウトレット近くの病院

です。


アウトレットへ寄ります。


雲が迫力あります。


ここは、

高台なので、

空が近く感じます。




フードコートで休憩。


今日までの賞味期限の

チョコ200 円。


帰宅して

お昼ごはんは

ボロネーゼパスタ。




庭で茄子が採れました。


近所の方から

茄子を貰ました。


茄子をふんだんに

使いました。


食後は

杏仁豆腐



午後はゆっくりして

夕方に掃除して

お風呂に入って

スッキリです。


19時からZoomで

聴きたい講習会が

ありました。

漢方薬についての講習。

勉強になりました。


夕方から

ワクチン接種した腕が

すっごく痛くなりました。


筋肉注射だから

多少は仕方ないですね。

でも、

こんなに痛いのは

初めて。

腕を揉んでみても

治らず

腕があがりません。


夜ご飯の支度は

無理せずに

ガストさんに

食べに行こうと思いましたが。


阪神タイガース

ヤクルトスワローズ

の試合が良いところで、

主人が

動かないので。


優しい私は

カレーを作りました。


肉まん4分の1ずつ、

あんまんも4分の1ずつ。



カレーにも、ゴーヤのつくだ煮は

合います。


今日のワクチン接種は

初めてのモデルナ。


3回目まで

副反応無かったので

大丈夫かなと思いますが。


ワクチン接種の副反応で

明日、熱が

出ませんように。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する