美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月14日 朝ご飯のハムと夜ご飯の魚肉ソーセージは カマキリ君達と一緒でしたが。お昼ご飯は ロイヤルホストの 美味しい 黒✕黒ハンバーグでした。

曇り空です。

朝の掃除をすると

少し汗ばみます。

湿気があるようです。


朝ごはんは

トーストとハム。




カマキリ君たちの

朝ごはんもハム。




このカマキリ2匹は

息子のところの孫から

預かってます。

大きい方がグルー。

小さい方がボブ。

と名付けてました。


2匹とも女の子なんですけどね。


ミニオンズの影響ですかね。


グルーはハムを食べましたが。

ボブは食べませんでした。

水分が必要だそうですので、

霧吹きで

ケース内を湿らせておきました。


今日の散歩は

成田山新勝寺です。


米屋さんで買い物して

ここの駐車場へ

車を置いて歩きます。






七五三参りのご家族が

何組も居ました。



休憩所でお茶を

いただきました。


壁に歴代の團十郎が

並んでます。


22日は

13代目が團十郎白猿を

襲名したお参りに

成田山新勝寺へ

来ます。

参道で御練りがあるそうです。


私達は

娘の所の

孫の小学校運動会なので

来れません。

何があっても

孫優先です。


明日は私の亡き父親の

誕生日です。

1日前ですが

神棚にお詣りして

直会代わりに

ロイヤルホストで

お昼にします。


レトロな落ち着いた雰囲気

良いですね。


黒毛牛✕黒豚ハンバーグ

チキンソテー



ロイヤルホストのココアは

バンホーテンココア。


デザート、ドリンクバー付き。


私の誕生日も今月なので

2割り引き。



明日、明後日は

隣町のお祭です。


今年は縮小して行うそうです。

山車が町内を廻るそうです。


何時にどこを通るのかな。。。?


市役所へ

聞きに行きました。




(佐倉の魅力推進課)の方が

16時に神社を出発ですと

教えてくれました。


ついでに

地下の食堂も覗きました。


帰り道、

洗剤等をまとめて

買ってきました。


夜は、お茶漬け。

知床の

とろろ茶漬け。

それと

魚肉ソーセージとピーマン炒め。



カマキリ君達も

魚肉ソーセージ。


割り箸で口もとに

持っていくと食べます。


しばらくすると

やっと、自分で抱えて

食べ始めました。


この固まりの4分の3食べました。

40分位、食べてました。


↓これはグルー。



↓これは、ボブ。




食べ終わると

前足で顔をクリクリ

撫でてました。


可愛くなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する