美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月13日  萩の月を お供えに行きました。 カマキリ君 ハム食べました。

お昼近くに雨が

小降りになったので

お墓参りに行きました。


息子が仕事で

仙台に行って

萩の月を買ってきました。


義父親は仙台出身で

萩の月が好物でした。

お供えに行きました。


喜んでいることでしょう。


また、雨足が

激しくなってきました。


近くのイオンモールへ行って

お昼にします。


コロッケ卵焼きの

海苔弁当



お供え下ろして

萩の月を

おやつに食べました。



帰宅して

早めにお風呂に入って

温まりました。


温まると体が

リラックスできます。


おやつはロールケーキ

と、

娘からもらった

青のりせんべい。




夜は味噌ラーメン




孫から預かってる

カマキリです。


同じ籠に2匹入れては

いけないそうなので

別々にしました。


餌のバッタが

見つからなかったので

ハムをあげました。



竹串に刺して

チラチラ動かすと、


ガッチリ持って

食べ始めました。


カマキリ君、

三角の顔をクリクリと

考え事をしているように

傾けたりします。


よく見ると

知的な昆虫です。

×

非ログインユーザーとして返信する