美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月17日 娘の家で 孫の看病と お留守番でした。だいぶ具合が良くなって 明日は学校へ 行けそうです。

朝、娘から電話です。

小4の孫が

具合悪いそうです。

娘は仕事を休めないようです。


私も、仕事していた時は

子供が急に熱が出たりして

困ったことが

たくさんありました。

大変さもわかりますので

急いで

行きました。


孫は咳がひどくて

昨夜は寝られなかった

そうです。


耳鼻科の予約は

午後だそうです。


下の子は幼稚園へ。

娘は仕事へ。


孫は熱はなく

咳もだいぶ収まりました。

お昼も少しですが

食べました。


娘が、昼過ぎに帰ってきました。


お昼ご飯にします。




野菜の天丼

う巻き、クリームコロッケ


幼稚園の孫を

お迎えに行って。


お兄ちゃんを耳鼻科に

連れていきます。


主人が運転で耳鼻科に

連れていきました。

私は

幼稚園の孫とお留守番。


昨日、

隣町のショッピングモールにある

恐竜パークへ行ったそうです。


その時に買った

マスクを

見せてくれました。




これは

水槽です。

エンゼルフィッシュ

飼ってます。



孫達の好きな

スポンジボブの

世界になっているのを

説明してくれました。


こんなことを

話しているうちに


お兄ちゃん達、

耳鼻科から

帰ってきました。


運動会の応援と

ヤーレン節のかけ声で、

毎日毎日、

大声を、出していたのが

原因のようでした。


咳が止まってきました。

ずいぶん、よくなりました。


夜ご飯は

青椒肉絲、エビフライ、

さつまいもの煮物






カメ背中カメ君セナツーのぬいぐるみ



かっちゃんのぬいぐるみ

これは

小4の孫の

誕生日のプレゼントで

買ってもらったそうです。





かっちゃんもハムハムも

元気です。


お兄ちゃんも

元気になったので

今夜は帰ります。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する