美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月2日  記念日は 海を眺めながら ランチブッフェ。海がキラキラと綺麗でした。



本日は

44回目の 

結婚記念日です。


記念日なので、

ちょっとおしゃれなお店で

ランチして来ました。




千葉みなとにある

オーシャンテーブル。


ランチビュッフェは

予約できません。


並ぶのを覚悟で

テラス席を希望しました。


今日は空いてます。

10分待ちで

人気のテラス席へ

案内されました。


テラス席は時間無制限です。


10時から17時まで

ランチタイム。




テントがオレンジなので

料理が赤っぽく

写りました。



品数豊富です。

ローストビーフ、唐揚げ

他に和風の和え物。

どれも美味しいです。



蜜の焼き芋も

ありました。



ソーセージ保温器


デザートは

スタッフさんに

取ってもらいます。


ケーキとジェラート。


ジェラートのピスタチオ

美味しかったです。




千葉港の観光船が

出発します。


遠くには

大型船が

ゆったりと進んでます。



テラス席から

海と一体化した

池があります。


お腹いっぱいです。

11時から入って

14時半まで

ゆっくりしてました。



お会計はPayPayで。

今、千葉県では、

10%還元されます。


次回に使える金券を

もらいました。




お腹いっぱいです。

隣は

公園と桟橋です。


歩いて3分位の所に

県立美術館があります。


美術館に行ってみました。


今、

江口寿史さんの

作品展です。



漫画家でデビューして、

今はイラストレーターとして

活躍してます。

熊本水俣市出身ですが、

中学の時から千葉県野田市に

越して来ました。


若い人達が、多く来てました。


写真オッケーです。


素敵な作品ばかりです。

特に私は、

これらの絵が気に入りました。



絵を描いている

ビデオです。

すらすらと

モデルの女性の

絵を描いてます。


若い人達、

熱心に、特にデッサンを

見て

写真撮ってました。




この美術館の隣の

ポートタワーへも

行ってみました。


美術館もポートタワーも

65歳以上は

無料なので、

この辺りに来ると

寄ります。



食事した

オーシャンテーブルが

見えます。

明日は

ここで、大きな催し物が

あるそうです。

テント等の用意をしています。




薄っすらと

筑波山が見えます。


一昨日、行った筑波山。

筋肉痛は治りました。



夕陽が綺麗でした。


日が短くなりました。

帰ると真っ暗です。


私は、まだお腹いっぱいです。


主人は

素麺を食べたいそうです。



素麺大盛り。

元気に食べてました。


海は良いですね。

気持ちが、

おおらかになります。

いい記念日でした。


おまけの

娘からの画像です。



壁いっぱいに

怪獣やゲームのキャラクターが

貼ってあります。

孫は、うっとりして

いつもこの階段で

眺めているそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する