美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月3日 落花生を刈り取って干している ボッチ が並び始めました。 秋の深まりを感じます。




いいお天気です。

朝食の後、

主人は庭仕事。


先日、筑波山へ行く途中で

買った花苗を

植えるそうです。




お昼近くなりますと

暑くなってきました。


今日は祭日、

どこに行っても

混んでいるので、

家でゆっくりします。


お昼ご飯は

唐揚げ

玉子かけご飯

筍の煮物



隣町のスーパーへ

買い物に出ました。


スーパー、空いてました。


帰り道の

のどかな場所にある

マクドナルドへ

寄りました。




畑を眺めながら

マックシェイク。


この店では

もう、安納芋シェイクは

終わったそうです。

残念です。




今、落花生農家は

大忙しのようです。

ボッチが

あちこちに並んでます。


もう一軒、

スーパーへ寄りました。

もう、夕陽が沈みそうです。


夕飯は

卵雑炊

海苔餅




お雑炊は

温かくてお腹に優しくて

いいですね。

美味しかったです。


今日は

玉子を食べ過ぎました。

反省です。


食後の杏仁豆腐。

シュークリーム。



久しぶりに

杏仁豆腐作りました。


主人は

飽きないそうですので

また、作ろうと思います。



大きい鉢に

植え替えたそうです。


夜は、部屋に入れるそうです。

チョコレートコスモス。


色がチョコレート、

そして、

チョコレートの香りが

すると書いてあります。


嗅いでみました。

すこーしだけ

微かにします。

甘い香りではなくて

カカオの香りです。


枯れても

また、春になったら

咲くそうです。

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する