美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月31日 NHKホールで紅白歌合戦を 観ることができて 嬉しい大晦日です。

10時半に家を出発です。

久しぶりの電車で

出かけます。


お昼ごはんは、

大晦日なので、休業の店が

多いと思います。

それで、

よく知っている街に

行くことにしました。




山手線の大崎駅。

私は、この街で育ちました。

この駅が最寄り駅です。

小学生の頃の友達も

たくさん住んでいる街です。

地理感覚あるので、

安心して歩けます。



アテにしていた

謝朋殿が休業でした。

ここは、家族でよく来ていた店です。

残念です。


お蕎麦屋さんで食べました。



主人は暖かいきつね蕎麦。

私は冷たいきつね蕎麦。


スマホを充電するために

エクセルシオールで

アメリカンコーヒー。



NHKホールで入場整理券と

座席チケットの交換は

15時からです。

でも、座席番号は

28日に通知がきました。

なんと!1階の真ん中より前です。


来年の分も

運を使ってしまったようです。


充電が満タンになるまで

大崎のエクセルシオールに

いることにしました。


4時前にNHKホールへ

着きました。



ひとりずつ、

身分証明証(顔写真付き)

を確認して、

席番号券との交換です。


席チケットをもらうと

右腕にバンドを

付けられました。




開場が17時50分。

それまで

サンマルクカフェ。




開場17時50分

開演18時50分


紅白歌合戦が終了するのが

11時45分。


NHKホール内では

電源をOFF

にしなければなりませんので、

今日は、ここまでの記録となります。

4時間半の

紅白歌合戦、

楽しんで来ますね。


皆さまのniceとコメントのお陰で

今年も、無事に楽しく

過ごせました。

ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


皆さま、

良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する