美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月1日 明けましておめでとうございます。ライブで紅白歌合戦を観て。

新年明けまして

おめでとうございます。


今年も、どうぞ

よろしくお願い致します。


紅白歌合戦、ライブだと

とても迫力あって

楽しかったです。


17時50分に

開場です。


本人確認済の

リストバンドを

チェックされて、

門に入って。


手荷物検査をして

NHKホールへ

入りました。







プログラムと

これらの応援グッズを

もらいました。


あっ!

コンサートライトも

入ってます。



放送前の解説で、

タンバリンやタオルを

使うタイミングなどの

話がありました。


コンサートライトは

自動的に点灯します。

色は、その時の曲に

合わせて

変わるようになってます。


ライトが点いたら

曲に合わせて振る。

といったぐあいです。


自然に色が選択されてます。

センサーで

管理されてるんですね。


このライトは

帰るときに

回収されました。


説明の最中に

審査員の方々が会場に

入ってきました。


私の席から、

松本潤さんの横顔が見えます。


私達は、通路側に座ってましたが、

その通路を

松本潤さんが通って

間近で見ると

本当にカッコ良かったです。


いよいよ放送が

華やかに

始まりました。


私が子供の頃に

スターだった加山雄三さんの

ラストステージ。

純烈、キングアンドプリンス

のフルメンバーでの

ラストステージ。


ゆずの歌のときは

タンバリン振りまくりました。


印象深かったのは

氷川きよしさんの

大仕掛けでした。

舞台からせり出してきて、

怖いくらいでした。


けん玉の方々が

通路に並びましたが、

私達の側にも

居ました。

「頑張ってね。」

「はい。頑張ります。」


その方の順番が近づくと

私の方が

ドキドキしてしまいました。


4時間半

飽きることなく

楽しい時間でした。


懐かしい曲も

多くて楽しかったです。


今、帰りの電車で

このブログを書いてます。

夜通し動いていますが、

各駅停車なので、

まだまだ帰れません。

×

非ログインユーザーとして返信する