美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月23日 娘の誕生日会。鰻とショートケーキで お祝いです。

今日は

娘の家へ行きます。


今月末が誕生日なので

夕飯に、鰻とケーキを

持って行くことにしました。



今日は、私の妹の命日です。

和菓子をお供えしました。



鰻を買いに行きます。


米屋さんで買い物すると

駐車場に停められます。


お参りをしてから、

鰻屋さんへ

向かいます。


参道に新しくできたお店

鰻屋さんに着きました。


今日は、

どこのお店も

大賑わいです。




店内で飲食は

60分から90分待ち。


持ち帰りは0分。

すぐにできます。


上うな弁当を

買って

娘の家へ向かいます。


持ち帰りも

以前は、

だいぶ待たされました。

その間に

お昼を

食べに行くつもりでしたが。

今日は、

待ち時間、無くてすぐでした。


娘の家へ行く途中の

マックでお昼ごはんです。



主人はスパチキ

私はハンバーガーにトマトトッピング


娘の家へ着きました。



夜ご飯の

時間になったので。

鰻弁当を温めます。


温め直しても、

フワフワで

美味しいですよ。

箱が立派になりました。





とても美味しいです。


豚汁、イカ焼き、松前漬け


孫達の宿題が

終わって

ケーキタイムです。


我が家の近くの

ケーキ屋さんで

買ってきました。



息子から貰ったイチゴも

並べました。


幼稚園の下の孫は

寝てしまいました。

ロウソクを吹き消すのを

いつも、

争ってましたが。

今夜は

お兄ちゃんが独り占め。


娘の代わりに

吹き消しました。








🍂❤️

ハムハムは

(およろこビーフ)がお気に入り。

かっちゃん

寝てました。


今夜は、娘の家に

泊まります。

×

非ログインユーザーとして返信する