美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月19日 小さなネギトロ丼。成田図書館。





青空が広がってます。
布団を干して
シーツ、枕カバー
色々と洗濯しました。


食欲不振でも、
甘い物ばかりでは
糖尿病になってしまうので、
パンを少しでも
食べてほしいです。




食パン半分と、
梨と、ウイダーinゼリー。
朝ごはんです。


暑くなったので、
外の散歩は、
止めます。


「隣町の図書館の
映画会に行こうか!?」


と、いうことで。
その図書館の近くの
ガストで、
昼ご飯です。






小さな ネギトロ丼1つ。
小豆栗ソフト1つ。

シェア。


最近、運動不足なので、
私も、食欲無いです。


可愛らしくも、
これだけで
ふたりとも満足になりました。


さてさて、
図書館に向かいます。




今日は
《ゴッホ》。
着くと、なんと!
定員に達したので、
入れませんでした!


ガックリです。。。。。




せっかく来たので
図書館で、
ゆっくり休憩しました。




術後から
あっさり味が
好みのようです。





鱈鍋
久しぶりの《ごはんですよ》




食後、
モンブラン半分
おはぎ半分


娘からの画像。


〈バッタを食べ終わった後の
かっちゃん〉



目が輝いてます。


それから、これは、

昨日、ポストに
入ってた往復ハガキです。


主人が、出した往復ハガキです!?


《返信》の所に
家の住所と主人の
名前が書いてあります。


《往信》には、届けて欲しい
住所と宛名が書いてあります。


なんで、
往信に行く前に
返信の住所に
来ちゃったの。。。???


今朝、ベランダで洗濯物を
干していると。
主人の声が聞こえました。


家の前の路で


郵便配達の方に


この往復ハガキの事を
言っています。


後で主人に
聞いてみました。


「郵便局の方を
電話で呼んだの?」


「いや。丁度、隣に
配達に来たから、
急いで、
飛び出ていったよ!


えっ!?
飛び出したの!?
意外と。
瞬発力あるじゃない!!!


お陰様で、体力が、
徐々に付いてるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する