美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月21日  墓参りに 月見団子&ファンタグレープ

お彼岸のお参りに

行こうと思います。


食欲不振で、

ご飯も、パンも、

食べたくない主人が、


おはぎを

朝ごはん代わりに

食べましたので。




それで

月見団子を供えました。




くろたかさんの

ブログを

拝見した主人の

希望で

ファンタグレープ

を供えました。


「やっぱり!

ファンタはクレープ!!」


と、主人は申しております。

ファンタグレープ。

年代を超えて、

絶対的存在ですね!


〈因みに

私はキリンレモン信者です。〉





ファンタグレープを

飲みながら

帰宅して

昼ごはん。





蒸し料理をポン酢しょうゆで。

納豆と豆腐で

タンパク質を確保。


夕方から、

私の膝のリハビリです。


終わって、

駐車場に出ると、

雲が綺麗です。


夕飯は少しずつ。




蕎麦とおじや。




梨、葡萄

月見団子4つ。


てっぺんの黄色いお団子、

子供達が、いつも

争ってた事を

思い出しました。


今夜は、

私が黄色団子を

平和に

GETいたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する