美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月11日 ソーダストリームのガスシリンダーを交換しました。パイン飴買いました。

曇りの朝ですが

シーツ洗って

布団を干しました。


「変わりやすい天気に

  お気をつけください。」

とニュースで

言ってましたので。





午前中は、

スニーカーを洗ったり

庭掃除したりして

家に居ました。


お昼ご飯は

冷蔵庫の野菜。


玉子かけご飯

ゴーヤと玉ねぎの天ぷら

なすとピーマン味噌炒め

ポテトサラダ




主人はさっぱりするから

良いと言って、

よく炭酸水を飲んでいます。


息子にもらった

ソーダストリームで

炭酸水を作ってます。


ガスが無くなってきたようで、

炭酸のシュワ~が

少なくなりました。


ノジマ電気へ

行くことにしました。



ノジマ電気で


来月に誕生日なので

エコバッグ貰えます。

それに、

200.ポイントプレゼント。


ソーダストリームのガスボンベ

買いました。



エコバッグもらいました♪ 

意外と大きい。


ノジマ電気の入っている

ショッピングモールの

ミスドで休憩。


スタンダードな

ドーナツ

とコーヒーお代わり。


ミスドのメールから

もらったクーポン使います。


買い物して帰宅。

ガスシリンダー

無事に取り替えました。


一応、危険物なので

空になったガスシリンダーは

電気屋さんへ戻します。


買う時は

確認注意事項を

読んで

サインします。


買い替える度に

このような手順なので。


危険で恐い気がしますが

簡単に取り付けることが

できます。




夕飯です。




海鮮ちらし寿司

冷やっこ


食後の杏仁豆腐

今日、パイン飴を

買いました。


私の父親が

このパイン飴が好きで

よく家にありました。


阪神タイガースの岡田監督も

このパイン飴を

いつも

なめています。


主人に買ってあげると

ヒジョーに

喜んでました。


タイガースの試合中継を

観るときは

なめながら応援するそうです。


タイガース愛ですね♥


×

非ログインユーザーとして返信する