美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月25日 久しぶりの JR千葉駅。エキナカを見てきました。

今日は私の

歯科医院の予約日です。


電車で一人で行きます。


主人は大事をとって

家でゆっくり

してもらいます。


治療は1時間。

次回は来週です。


この町で

気になる花屋さんです。




乗り継ぎの千葉駅。

すっかり変わりました。


久しぶりに

電車で来たので。

ひと回り、見学していこうと

思います。


最近は車でばかりの

移動ですが。


以前は

買い物は、いつも

電車で千葉駅でした。


2011年から2016年

7年間の大工事を経て。


おしゃれなエキナカに

なりました。


長い長い工事期間中は

迷路のようになってました。


また、

なかなか終わらない 

千葉駅工事のことを

『千葉のサグラダファミリア』

と言う人も居ました。


改装してから

ゆっくり見るのは

初めてです。




昔はお弁当屋さんしか

なかった通路に

オシャレな

お店が並んでます。




有名店の

美味しそうなお惣菜や

お弁当が並んでます。


メルヘンの

フルーツサンド

美味しそうです。


千葉名産の店。


各地の駅弁も並んでます。

お昼近いので。

カニの棒寿司と

いか飯を買って帰りました。


駅弁の食中毒事件が

ありましたが。

返って、

今は管理が

しっかりしていると

思い、買いました。


最寄りの駅まで

主人が

迎えに来てくれました。


帰宅して

早速、食べました。



紅ズワイガニが

たっぷり、

酢飯が甘口で

美味しかったです。

いかめし、久しぶり。

味がしみて美味しい。


半分ずつ食べました。

ご飯がギッチリあるので

お腹がいっぱいになりました。


夕方、

町役場へ

用事があるので

出かけたついでに

マックで、

月見パイ。


お餅とあんこ。

ベストマッチですね。


夜は

讃岐うどん


庭のきゅうりと茄子の浅漬け。



今朝は爽やかな風が

吹いてました。

すっかり秋の空気です。


歯科医院へ行く時、

小雨が降ってきました。


すれ違った

年配の女の方が 

「雨って、言ってなかったのに!」

と、

独り言を言ってました。


秋の空は

女心と同じく

変わりやすいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する