美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月15日 夕飯は 秋刀魚の蒲焼き と オシャレなアスパラチーズスキレット焼き。



昨夜は激しい雨と風でした。

ひと晩中

雨戸が

音をたててました。


今朝は、雨。

今日は1日中、

雨降りのようです。



テレビの臨時ニュースで

こちらの地域に

竜巻注意報が出ました。


家中の雨戸を

急いで閉めました。


今日は日曜日。

NHKのど自慢を

観ながら

お昼ご飯です。


ゲストは

郷ひろみさん

山内惠介さん


最近、うたコンに

行ってないので

久しぶりに

山内惠介さんの

歌を聴きました。


力蕎麦です。



近所の方からいただいた

(よもぎ蕎麦)。

香りが良いです。


竜巻き注意報は

解除されました。

無事で良かったです。



小雨になったので

雨戸を開けて。

近くの

ガストでコーヒータイム☕



クーポンで

お得です。

雨が止んできました。

町からの情報メールで

『大雨注意報』が

解除になったようです。


帰り道に

秋刀魚とアスパラを

買いました。


夜ご飯は

秋刀魚の蒲焼き

アスパラのスキレット焼き


秋刀魚、

塩焼きも良いですが。

蒲焼きにすると

ご飯がすすみます。



スキレットで焼くと

オシャレにみえますね。

これを教えてくれてのは

ムラゴンのどりぃむにゃんこさん。


夢猫食堂はこちら

  ↓↓↓↓↓



食後の大判焼き



病院の栄養指導で

主人は

食後に甘いものを

食べた方が良いそうです。


私も

ちゃっかりと

ご相伴に、あずかってます(⁠^⁠^⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する