美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月31日  千葉県佐倉市のpaypay還元は本日までです。どの店も混んでました。

今朝は

コーヒーとバナナだけ。





なぜなら、

お昼に

広東料理の名店

[正源]へ行く予定です。


麺類も御飯類も

たくさんあるので

朝は

控えめにしました。


paypay30%還元が

今日までです。


主人が、

正源のチャーハンを

是非、食べたいと言ってます。


朝のうちは

薄日が刺したので

洗濯物が乾きました。


洗濯物を取り込んで

出発。


車で10分。

開店時間の

11:30に着きました。


でも、お店のカーテンが

閉まってます。


駐車場へ停めて

お店の入り口に

行ってみました。




シェフひとりで

作っているので

無理したのでしょう。


手を疲労骨折

してしまったようです。


丁寧な本格的な

広東料理。

下ごしらえから

ひとりでしています。


paypay還元で

この2ヶ月間

お客さんが多くて

大忙しだったようです。

大変だったんでしょうね。

心配です。


こちらの

おせち料理も

手の込んだ料理で

大人気です。

たくさんの予約も

入っているようです。


それで、

お昼は

近くの

パスタのお店に

入ることにしました。


paypay還元が

今日までなので

こちらも

すごく混んでました。


20分位待って

席に案内されました。



ランチセットの

パスタとピザ

にしました。


シーザーサラダ


アイスコーヒー




ムール貝のペペロンチーノ




ミックスピザ




半個室の席です。


お皿が大きいので

少しに見えましたが

けっこう

食べごたえありました。


paypayで払います。

1ヶ月後に1056円

戻ります。


今日の予定としては、

13時30分から

国立歴史民俗博物館の

植物園で

古代菊の講義を

聞きに行くつもりでしたが。


パスタ屋さんで

待たされたので、

間に合わないので

諦めました。


近くのホームセンターで

買い物して

花苗も見てみました。



次は

近くの図書館へ

情報誌を

もらいに行くことにしました。




ここのエレベーターは

ボタンに

触れなくてよくて。


上に行く時は、手を上に振る


下に行く時は、手を下に振る。


怪しげな手つきで

下に振ると

無事に

下へ行くエレベーター

来ました。



図書室で情報誌を

読んで。


ホールでおやつタイム。



日が暮れるので

帰ります。


お昼にたくさん

食べたので

お腹空きません。



杏仁豆腐と

庭の柿。


今夜は

日本シリーズ第3日目


主人、熱心に

テレビ中継を

にらんでおります。

×

非ログインユーザーとして返信する