美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月3日 孫達の受賞作品と 姪の映画を 観てきました。

朝ご飯の後、

お昼のいなり寿司を

作って

少し遠い図書館へ

出かけます。




今日は

孫達が

[図書館を使った

  調べる学習コンクール]

で入賞したので、

作品が公開されているので 

見に来ました。


表彰式は12月に

市民ホールで。



会場で

ちょうど娘一家と

会いました。


地域新聞の取材で

写真も撮ってもらいました。






小1の孫も

入賞して嬉しそうです。


レポートを

説明してくれました。


毎年、お兄ちゃんの

受賞を見てきたので。

うらやましかったようです。


今年は、お兄ちゃんと

一緒に

表彰式に出られます。


4187件の中から

入賞は、

今年は50人でした。


夏休み中に

頑張ったかいが

あったようです。

おめでとう。



娘一家は

出かける用事があるので

別れて。


私達は休憩室で

お昼にします。




この図書館で

13時過ぎまで

読書してました。


そして、

隣の街の映画館へ

行きました。


今日から

全国のTOHOシネマズで

公開される映画


[人生に詰んだ

   元アイドルは

  赤の他人のおっさんと

   住む選択をした]


この映画の監督は

 私の姪です。


まだ、40歳。

監督作品3作目。


家の娘と同い年で

小さい時から

よく遊びに来ていた姪です。


少しでも

観客数を増やそうと思い

主人と観に行くことにしました。




今日、公開される映画は

他に

[ゴジラ−1.0]

[すみっコぐらし] 


大人気の映画と

ぶつかってます!!


強敵過ぎますね。




元アイドルと

おっさんどの間は

色恋沙汰は全く無くて。

元アイドルが、

どん底生活から

自立していく姿の映画です。


原作は元アイドルの

実話だそうです。


主演は

元乃木坂46の深川 麻衣さん


おっさん役の

井浦新さんの演技が

上手くて面白かったです。


来週は、私の友達3人が

観てくれるそうです。

ありがたいことです。

その時

私も、一緒に観に行きます。


映画を見終えて

外に出ると暗くなってました。


今夜は

久しぶりに

(幸楽苑)で夕飯にします。


11月1日から

お得なディナーセット

が始まってます。


期間限定で200円引き。



野菜炒めセット

と、味噌ラーメン



味噌ラーメン、割りと

こってりしてます。


野菜炒め、割りと

量がありました。

濃いめで美味しい。


分けて食べて

お腹いっぱい。

お会計980円。


元アイドルの方の

主演なので

若い男性の観客ばかりでした。


映画は、やはり

映画館の大画面で

観ると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する