美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月2日  立崎園芸で 花苗を買ってきました。娘と孫に 偶然 会いました。

主人が

園芸店へ

花苗を見に行きたい

と言っています。


もう、たくさん

アチラコチラで

買ってきましたが。

もう少し

揃えたいようです。




その前に。

娘に頼まれた

孫たちの靴を

買いに行きました。


そして、いよいよ

園芸店へ

向かいました。


立崎園芸さん。



長閑な場所に

広々と

花苗が並んでます。


以前は

見渡す限り田んぼでしたが。

住宅やスーパーが

遠くですが

建ち始めました。






温室には

ストック、シクラメン。










だいぶ売れてしまって

少なくなってますが。


主人は楽しそうに

色々な

花苗を選んでます。


安いので

パンジー、ビオラ

葉牡丹、ストック

合わせて15個買いました。

1040円です。


この近くの

回転寿司でお昼にします。


かっぱ寿司の駐車場へ

到着しました。


その時、スマホを見て

気が付きました。

スシローは

au PAYクーポン設定で

20 %OFF!

に気が付きました。





急遽、

近くのスシローへ

移動します。


すごく混んでました。

日曜は家族連れが

多いです。


私達はカウンターに

したので

すぐに呼ばれました。








食べ終わる頃、

娘からLINE画像がきました。


孫がかっぱ寿司で

お寿司を食べている画像です。


私「あら!私達は近くの

  スシローに居るわよ。」


娘「えっ!そうなの!」


私達は会計して

かっぱ寿司の駐車場へ

行ってみました。

娘の車は無いです。

帰ったのかな。

と、思っていると


娘から電話です。


「スシローの駐車場に来てる。」


行き違いのようです。

でも、大丈夫。


かっぱ寿司とスシローは

400m程度しか

離れてません。


無事に孫と会えました。


靴も渡せました。




近くのマックで

コーヒータイム。


小1の孫とパパは

お留守番。

小5孫と娘は

塾帰り。


楽しくおしゃべりして

バイバイしました。


私達はスーパーで

買い物して

帰りました。


夜は

お赤飯

かき玉うどん




シュークリーム




今日の園芸店で

キンギョソウが

ありませんでした。


主人はキンギョソウを

目当てで行ったので

ガッカリしてました。


2年前に行った時は

10月23日でした。

今年は遅すぎました。


園芸店のお姉さんが

言ってました。


「来年は、もっとたくさん

  キンギョソウを

    作っておきますね。」


期待して、

来年はもっと早く

買いに行こうと思います💐

×

非ログインユーザーとして返信する