美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月10日 町に 力士達が 来ました。ちゃんこ 美味しかったです✨





昨年から

我が地域に

相撲部屋が来てくれてます。


式秀部屋です。


親方は

元幕内の北桜。


以前は

千葉県印旛郡栄町に

夏合宿に来てました。


その時は、

現在は

常盤山部屋の親方

   (小結 隆三杉)

が千賀ノ浦部屋の

親方であった頃ですが。


千賀ノ浦部屋と

式秀部屋合同の

夏合宿でした。


千賀ノ浦親方は

今は

常盤山部屋の親方に

なっています。

そして

今となっては、

貴景勝関などの

関取衆を抱えて

ますので。


昔のように

田舎で、のどかに

夏合宿などは

できなくなりました。


今日の

式秀部屋の人達は

その頃から

知っている力士達なので

会えるのが楽しみです。


この力士たちは

本場所では

午前中に取り組みですので。

私達は

国技館へ行く時は

朝九時から

観に行って応援してます。


本日は

ちゃんこも

作ってくれるようです。


先着250名。

近くの広場が

会場なので。

行ってみます。




おむすびを持って

行ってきます。

しらすと胡麻と梅干し。



ちゃんこの引換券

一杯100円


主人は2杯も

買ってました。




お相撲さん体操。




稽古風景


子供達とお相撲


床山さんが大銀杏

を結う実演。


親方も力士達も

大サービス。

子供達とお相撲とって、

楽しませてくれました。

会場は

盛り上がっていました。


ちゃんこが

でき上がったようです。


引換券持って

いただきに行きました。


主人は2杯も!


おにぎりと共に

美味しくいただきました。


鶏肉と野菜たっぷりの

塩ちゃんこです。





熱々です。

塩加減もちょうど良くて

とても美味しかったです。


楽しく過ごして

お開きになりました。


隣の公民館には、

発掘された

土器や

装飾品が展示にしてありました。







これから期待の人たち。

いつも、応援してます。


帰宅して

洗濯物を取り込んで。

掃除機かけて。


近くのガストで

ゆっくりとコーヒータイム。





暗くなってきました。


帰宅して。

お腹いっぱいなので

夜は

きなこ餅。




今日はとても暖かい日でした。

日なたにいると

汗をかきました。



今日いただいた

ちゃんこのレシピ

だそうです。


ごま油、すりしょうが、

おろしにんにく

も入れるんですね。


美味しかったので

家でも

作ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する