美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月15日  春巻きなどの仕込みをしました。 クリープを入れない コーヒーなんて、、、☕

今日は曇り空。

特に予定が無いので。


孫たち用の

おかずを仕込みます。

お正月、おせち以外の

孫用の料理も

用意しなくてはなりません。


今朝は

お腹に優しく

おじやです。




スーパー2軒回って

食材を買ってきました。


お昼過ぎまで

仕込みを

してました。


その間、

主人は庭で何やら

色々と

動いてました。


室内に入れる鉢植えを

2階のサンルームへ

運んでました。 


お昼を過ぎた

14時近くに

仕込みが

ようやく終わりました。




春巻き、コロッケ

エビフライ


冷凍保存します。


主人の方も

一段落したようです。


立ちっぱなしでした。

すぐ近くの

ガストさんで

休みます。






ハンバーグ、大盛りライス

ミニピザ 


半分ずつ食べて

ちょうど良いです。




ガストは

クーポンで150円で

ドリンクバー。

温かいコーヒーで

ゆっくりできました。


夕方まで

ガストに居たので。

夜は

軽い夕飯です。





納豆餅、枝豆、

ボイルイカ、長芋

干し芋、シュークリーム


今日、スーパーで

クリープを見ました。


今、家では

牛乳を

コーヒーに入れていますが。

久しぶりに

買ってみました。


今夜は、

クリープを入れたコーヒー♪


クリープは 

粉末タイプですが

乳製品ですので

安心です。


コーヒーが冷めないし

美味しいです✨

×

非ログインユーザーとして返信する