美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月3日 今年も 美術館で 明治大学落語研究会の 落語を 楽しんできました。

隣町の美術館のホールで

毎年

明治大学落語研究会

の皆さんによる

寄席が行われています。


本日

美術館で明治大学落研の

寄席がある日です。



13時からですが。

美術館へ

早めに行ってみます。




4階のホールへ上がります。


受け付けで

可愛らしい手作りの

しおりをいただきました。






演題は7つ落語

1つは漫才です。


会場は満席です。

定員オーバーで

断られた人もいました。


早めに来ていて

良かったです。


始まりました。


歴史ある落研だけあって

どの方も

滑らかに上手に

話の中に観客を

引き込んでいきます。



卒業生の兄弟漫才は

プロのようです。


息が合って

テンポ良かったです。

テンポ速くて

笑いが追いつかないところも

ありました。



休憩をはさんで

8組の芸を

楽しく観ることができました。


帰る時には

皆さんで

お見送りしてくれました。




遅いお昼を

向いの図書館のテラスで

食べました。




トッピングのいくらは

保冷剤と共に

別に持ってきました。




ひな祭りなので

ちらし寿司を

作ってみました。


風が出てきて

寒くなりました。


帰り道のガストで

コーヒータイム。


今日までのクーポンで

ふたりで855円。




夜はビビンバ

 はまぐり酒蒸し




杏仁豆腐



ビビンバのキムチと

コチジャンが

辛くて

あんぱんを半分ずつ

食べて

辛さを中和しました。

辛さと甘さ

美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する