美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月13日 オープン戦ですが。 ZOZOマリンスタジアム行ってきました。阪神タイガース 今日は 勝ちました!

今日は晴れて良かったです。


13時から始まる

阪神タイガース

ロッテマリーンズ

の試合を

観にいきます。

オープン戦です。


おにぎりといなり寿司を

持って

出発します。


千葉県幕張にある

マリンスタジアムです。


今までは

歩いて15分程のところにある

イオンモールへ

車を停めてました。

(平日は6時間無料)


しかし、

今日は

主人の咳が

歩くとひどくなるので

マリンスタジアムの

海側に

駐車場が

できたそうですので

そこに停めることにしました。


このマリンスタジアムの

海側の駐車場は

予約制です。


試合開催日は

1100円

ネットで予約。

駐車券をスマホに

入れることもできますが。

運転中に

スマホをいじれないので

皆さん、

セブンイレブン発券

にしています。


私もセブンイレブン発券。

ゲートで見せて

無事に入れました。



ビジター外野応援席は

ガーナチョコの

入り口から入ります。





外野応援席は

久しぶりです。


目の前で

伊藤将司投手が

ピッチング練習してます。


今日の先発は

伊藤将司投手です。


安藤コーチ

久保田コーチ

が見守ります。




お昼は 焼き鳥丼

と、

持ってきた

おにぎりといなり寿司





3回阪神攻撃で

近本選手の

ヒットで一点入りました。


守備につく時に

拍手に答える近本選手。



村上投手に

交替。


6回でロッテ角中選手のヒット

で1点。



7回 ミエセスのヒットで

   2点追加。




追加点で

外野応援席は

大盛り上がりです。




近本選手のタイムリーヒットで

7回に3点。

応援に力が入ります。


8回糸原選手の内野安打で

1点。




9回 フルベースから

佐藤輝明選手のセンターへの

タイムリーヒットで

2点追加。


今日は佐藤輝明選手の

誕生日ですので。

最初の打席の時に

HappyBirthdayを

大合唱しました。



9回のロッテ攻撃

ツーアウトになると

「あと、ひとり!」

「あと、1球!」

このコールが

球場に響き渡ります。



勝利を゙確信して

応援に

力が入ります。



勝利に喜ぶ虎ファン達が

暴れないように

阪神応援席には

スタッフたちが

何カ所にも立って

見張ってます。




6対1で

阪神タイガース勝ちました。


六甲おろし

各選手の応援歌

そして、また

六甲おろし

  

外野応援席は

誰も帰らず

皆で歌います。


最後に

「いいぞ!いいぞ!

   応援団!!」 

応援団を讃えます。


阪神ファンは

アチラコチラで

「明けまして

   おめでとうございます!

と、

挨拶してました。

オープン戦と言えども、

9連戦9連敗でしたから。

 

本当に

負けのトンネル抜けて

明けて

良かったです。 


気分良く帰れます。


応援団の皆さん

お疲れさまでした。


16時に終わりましたが、

駐車場から

出るのに時間がかかりました。


夜は

娘からもらった

ラーメンのギフト券を

使って

ラーメンを

食べに行きます。




一蘭のラーメン

2杯分のギフト券。


一蘭に入るのは

初めてです。


入店してチケットを買う

のですが、

ギフト券持っているので

そのまま席につきます。


スープの濃さ 

麺の硬さを

好みの所に丸つけます。


ベルを押すと

スタッフのお兄さんが

来て

紙を受け取って

「お待ちください。」

と言って

スダレを下げてくれます。


席の後ろには

ハンガーとティッシュ

喋りたくない人は

この木札を

渡します。


「お待たせ致しました」


スダレの向こうから

好みのラーメンを

持ってきてくれました。


私は全て普通にしました。


ストレート細麺

で食べやすいです。


濃厚のようですが

出汁が効いていて

美味しいです。


チャーシューは

薄くて柔らかい。


丼の底に

文字があります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


それにしても

一蘭のスタッフさんは

すごく礼儀正しくみえます。

ラーメンを

スダレの向こうから

置いて

その後、すごく深々と

お辞儀をしました。


なにか、下に落としたのかと

思ってしまいました。


「失礼致します。」 

と言って

スダレを下げたので

おじぎだとわかりました。




帰宅して

フルーツ。


ZOZOマリンスタジアムは

海の近くなので

普通でも

風が強い所です。


今日は

強風注意報が出てますので

とんでもなく

風が強かったです。

しかも、

阪神タイガース応援席は

ずっーと

日陰げでした。


暖かい服装と

ネックウォーマーと

帽子で寒さをしのぎました。


寒かったけど

そして、

攻撃の時は

外野席は

毎回、

立ち上がって

応援してるので

足がだるくなりましたが。


阪神応援席の皆さんの

力いっぱいの応援に

囲まれて

元気をもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する