美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月20日  穏やかな館山湾を眺めながら 優雅にケーキセットをいただきました。

館山市は、房総半島の南の

西側です。

内房なので、波が穏やかです。


外房の銚子市に泊まった時は

波の打ち寄せる音が

いつも聞こえました。


しかし、

昨夜は、静かなさざ波の音。

ゆっくり休めました。




朝、温泉に入って

部屋でゆっくりしてました。


朝ご飯の時間になりました。



サラダ、果物

そして

なめろうが並んでます。



席に着くと


焼き立ての鯵の干物と、

焼き立ての卵焼き

を並べてくれます。




味噌汁は各部屋ごとに

スタッフの方が

目の前で作って

よそってくれます。


好みのジュースを

注ぎに来てくれます。


各部屋ごとに

タイミング良く

給仕してくれます。


ホテルのテラスで

コーヒー。




千葉県とく旅キャンペーンで、

お安く泊まれました。


チェックアウトして、

地域限定クーポンが

使える

渚の駅へ、再び行きました。




ここには、

素適なケーキ屋さんが

あります。




なぎさ食堂でケーキセットを

食べました。


ここの支払いも

地域限定クーポンが

使えました。


なぎさ食堂の

テラス席から海を眺めながら

いただきました。




いちごショートケーキ

ピスタチオケーキ


半分ずつ。


ピスタチオケーキ、

ラズベリージャムと

ベリークリームが

ピスタチオとマッチして

美味しかったです。


ショートケーキ、

生クリームがあっさり美味しい。


朝ご飯を、

たくさん食べたので

お昼近くなりましたが

これで充分です。


隣の建物の

渚の博物館へ行きました。


さかなくんギャラリー


南房総は漁業の町です。



この建物の横の

桟橋です。




観光船乗りません。


桟橋の中央に

このようなものが

ありました。


豆では、ないそうです。


ウミホタルが

プロポーズする時に

青く光るので。

それを表したモニュメント

だそうです。




館山を満喫して

家路につきます。


市原PAで、

休憩。




ロッテリアで

チーズバーガーセット


夕方に帰宅しました。


主人は、お腹空いてないから、

夜は

これでいい。

と、言って。


PAで買った

お団子と南部せんべい。




行ってみたかった館山に

NHK公開録画が

当たった勢いで

行ってきました。


主人も、館山城を

見れて

喜んでおります。


充実した2日間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する