美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月15日 全粥になりました。背もたれクッション。

大雨の朝です。


朝ご飯の画像が

送られて来ました。




午前中のおやつです。




鉄分ですね。


昼前に、回覧板が

回ってきました。


お隣さんとは

子供達も同い年で、

昔から、

お互いに助け合ってきました。


主人の手術の事と

順調に回復している事を

話しました。


しばらくして、

お隣さんが、

即席に出来る

皿うどんを

持って来てくれました。


私の事を

心配してくださって


「奥さんが、しっかりと

食べないとだめよ。」

と、おっしゃいました。


本当に、

ありがたい事と思いました。


そんな事を

考えていると

昼ご飯の画像がきました。




全粥になりました!




パンも食べられるように

なりました。


14時過ぎに

雨が小降りになりました。


主人に

LINEで、聞いてみました。


「何か、必要な物は、ある?


すると、

「座椅子!」


「座椅子?」


「座りにくい、テレビ見る時。」


(座りにくいなら、病人だから

寝てればいいのになぁ。。。。)


なぁんて、思いながら、

町のあちこちの店に

行ってみましたが。


座椅子は、ありませんでした。


(ファションセンターしまむら)

さんに行くと、


「この間まで、ありましたが

売り切れました。

申し訳ございません。」


残念!!


それで、背もたれクッションと

座布団を買って

病院に向かいます。


「これから、病院に行きますね。」


主人にLINE を入れました。



ディルームに着きました。





点滴も取れて

身軽に歩いてる主人。


他人のふりして、

私の周りを

行ったり来たり。




皆さまの応援のお陰で

元気そうです。


家に帰ると

画像が送られて来ました。




クッションが、

とても良かったようです。


一昨日、届けた

自転車のヒモも、

起き上がるのに

良いようです。


そうとう

快適になってます。


病室に住み着きそうな

勢いですよね。


夕飯の画像です。






海老とか

せんべいとか。

ゆっくりゆっくり

食べてほしいです。




前から飲んでいる

泌尿器科の薬と

消化剤。


今日も、シャワーしたそうです。

毎日、シャワーできるそうです。


術後9日目で、

お陰様で

ずいぶん順調です。




今朝の

カッちゃんの応援画像








かっちゃん、

脱皮してるそうですよ。

また、また、

大きくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する