美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月4日 2ヶ月遅れの誕生日プレゼント。お洒落な着やすいトレーナーと紀ノ国屋のエコバッグ♪

お昼近くに

長女が孫達を連れて

来ました。


お婿さんは、

今日もお仕事だそうです。

自営業なので

仕事があることは

いいことですね。


「2ヶ月遅れだけど

 お誕生日プレゼント

持ってきました!」


2ヶ月前に、

スタバのLINEチケットを

くれたのに。


なんと、洋服とエコバッグ

を、もらいました。


温かくて着やすいトレーナー、

紀ノ国屋のエコバッグ。


ドイツで息子が

買ってくれたスノードーム。


孫達のお気に入りです。

皆で、フリフリして

雪を降らせます。


お昼ご飯にします。


お刺し身、

冷凍していた江ノ島土産のシラス

とろろご飯

ナス味噌炒め

切干大根

アサリの味噌汁





下の子は小5。

会うたびに背が高くなります。

抜かされました。




ミスドが食べたいそうなので

隣町のイオンモールへ

行きました。


皆で食べました。



上の中1の女の子の孫が

お洋服売り場を見てます。


下の小5男の子は

ゲームセンターで

釣りのゲームに夢中でした。






帰宅して、

娘はアウトレットへ

買い物に行きました。


私達と孫達は

お風呂に入って。

娘が、

まだ買い物から帰ってこないので。

先に

夕飯にしました。


炊き込みご飯

エビフライ、アジフライ、トンカツ

ジンギスカン、 

ポテトサラダ

カレー





私の兄からの

贈り物のラーメンも

分けて食べました。




娘が帰ってきて、

夕飯食べて。


皆で

デザートの

白玉しるこ。




お婿さんにも、

夕飯のご飯を、

お弁当にしておきました。


長女と孫達、

8時過ぎに帰っていきました。


しばらくして、

お婿さんから お弁当の

お礼のLINEが来ました。

喜んで食べてくれて

良かったです。



夕方、次女から

贈り物が届きました。


きんつばと豆大福。


冷凍品なので

少しずつ、

解凍して食べるのが

楽しみです。


にぎやかに楽しい日でした。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する