美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月7日 成田山新勝寺の初詣帰りは 鰻を食べる方々が多いです。午後2時には 4時間待ちでした。

新年最初のお墓参りに

庭の花を

お供えしました。



お天気も良いので

混んでいるのを承知で

成田山新勝寺へ

お参りに

行きました。



境内は、割と

空いていました。



臨時警察署の前で

敬礼をするのが

我が家の恒例行事です。


参道に長い列がありました。


人気店の鰻屋さんの

臨時店舗だそうです。


1時間待ちくらいで

食べられるそうですが。

私達は、

急ぐわけでもないし、

やっぱり

本店で食べたいので

本店まで、

参道の坂を登っていきました。



本店、着きました。

なんと、240分待ち!?

4時間待!!??


今、2時だから

6時!?

まぁ。夕飯には

ちょうど良いかも。


受付の方は

臨時店舗の説明を

してましたが、

私達は

待つことにしました。





鰻を食べるまで、

かりんとう饅頭で

お腹をだまします。


アツアツのかりんとう饅頭。

小さいけど、

美味しくて満足でした。


他の鰻屋さんも

3時間待ちです。


ここで

何時間も

待っているのも、

疲れるので。


さくらの山へ

行ってみることにしました。





丘の上にも

登ってみます。

喫茶店が開店してました。

鰻を食べる予定なので

お汁粉は我慢しました。




空港内にクレーン車等が

たくさんあって。

なにか、

工事してるようです。

第3ターミナルを拡張する工事かな?!

と、思いました。




北に向かって

出発便が

次々と飛んでいきます。



ホテルの向こう側は

B滑走路です。


B滑走路にも、

次々と

到着してます。






夕陽がきれいです。


そろそろ

参道の鰻屋さんへ

戻ってみます。


夕暮れの参道、

まだ、賑わってます。




あっ?!

呼び出し番号が800番!?


私達は

600番代ですよ?! 


きっと、待ちきれなくて

臨時店舗で、

みなさん

食べちゃったんでしょうね。


早速、入店です。


主人も、最近は、

一度にたくさん食べられないので

並のうな重。


LINE友達で、

いつも、肝吸いを

無料でいただいてます。


会計は先です。

千葉県食事券で

支払いました。





待ったかいが、ありました。

フワフワ柔らかい鰻。

品の良いタレ。

美味しさが

お腹に染みわたります。。。。


帰り道の満月が

美しかったです。

帰宅して

チョコムースストロベリームース


今日の歩数は

8888歩。

末広がり。

今年は春から

縁起が良いかも。。。。





今年初めの

成田山新勝寺お詣り

ご先祖のお墓参り

うな重


充実した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する