美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月19日  久しぶりに ANAのウミガメ(フライングホヌ)の飛行機が到着するのを見ることができました。

今日は風がとても強いです。

予報ほど、

暖かく感じられない朝です。



午前中、主人は

真面目な顔で

調べ物をしてました。


お昼になりましたが

動いてないので

小さいサイズのオムライス

を作って

コロッケ一個と

納豆の天ぷらを揚げて、

半分ずつ

分けました、。





風が強いです。

このような日は

飛行機の着陸が

難しそう、、、、、、。

なんて、思って

さくらの山へ

行ってみました。





空の駅さくら館で

ふきのとう、チヂミほうれん草、

草餅、焼き芋


を買いました。




お昼に残した

おにぎりと

売店で買った

草餅、焼き芋で休憩です。


今日は、日曜日にしても、

さくらの山が

すごく混んでいます。


駐車場が満車でした。


こんなに混んでいる日は

珍しい飛行機が

到着するはずです。


丘の上に行ってみます。






午後は

到着便が多いです。



出発便は到着便が

次々来るので

しばらく待って

やっと

滑走路に入れました。


今日、さくらの山が

混んでいるわけが

わかりました。


ANAウミガメが

到着しました。





大きなカメラを

持った人々が

シャッターを

一斉にきります。


子供達は、嬉しそうに

見上げてます。


やっぱり、迫力ありました。


お目当ての飛行機が

到着したので

皆さん、どんどん

丘を下って

帰って行きました。


私達も帰ります。


コーヒー無料券の

期限がありますので

マックで休憩します。




クーポンでクリームソーダ。

アイスクリームを

分けてもらって

コーヒーフロート。


夜は

さくらの山で買った

ふきのとうの天ぷら

チヂミほうれん草のバター炒め

きゅうりの奈良漬け




午後からは南風が

弱まって

暖かい曇り空でした。


庭の河津桜が

少し咲き始めました。


梅もきれいです。




クリスマスローズも

咲きそうです。




庭も春めいてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する