美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月21日 冷たい北風が すごく寒かったです。 さくらの山は 誰もいませんでした。

風が冷たいですが

布団を干しました。




午前中は

アウトレットで散歩。


帰宅すると

息子から

大きなイチゴが

送られてきました。


あまおうイチゴ!

美味しそうです。


お昼ごはんを持って

お墓参りに

行きました。




イチゴもお供えしました。


メモリアルの休憩所は

まだ、飲食が

できないので。


今日も

さくらの山の休憩所で

お弁当を食べることにします。




納豆の天ぷら

塩鮭

卵焼き、切り干し大根煮物

かぼちゃ煮物、ひじきの煮物




おやつは

お供えした

イチゴに

モナカアイスのトッピング


桜餅


この休憩所は

Free Wi-Fiあるし、

空調も良いので

快適です。


丘の上に行ってみます。


とても冷たい北風が

吹いてます。

すごく、寒いです。



寒いので、誰もいません。


北風が吹いているので

飛行機は

北に向かって

飛んでいきます。


今日の

さくらの山は

出発便が見えます。




ホテルの裏側は

B滑走路です。


B滑走路は短いので

延長工事が始まっています。


延長する予定の滑走路の

途中には

高速道路がありますので。


この高速道路の部分を

トンネル化にする計画です。


その工事の間、

高速道路の迂回路を

作るそうで、

その工事が昨年秋に

着工されました。


長くかかる

大工事です。

2029年に完成予定です。


反対派の活動が

ありましたが。

工事は進められています。



ここは、

長いA滑走路です。





北風が、すごく寒いので

すぐに

帰りました。


スーパーに寄って

買い物しました。

ここでは、いつも、

お茶をいただいてます。



車内のラジオで

[味噌おでん]の話を

してました。


主人が食べたいと言うので。

夜は

味噌おでん、

本マグロの海苔巻き、

カレーパン




食後に

イチゴミルク

人形焼き




イチゴにたっぷり牛乳を

かけました。


明日の朝のコーヒーに

入れる牛乳が

なくなりました。


明日の朝は

紅茶にします。

×

非ログインユーザーとして返信する