美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月22日 成田空港近くの さくらの山へ行ってみました。今夜のNHK72時間は(さくらの山)です。

明日から

お天気が崩れる予報です。

今日の内に

布団を

干すことにしました。





髪の毛が伸びて

鬱陶しくなりました。


駅前に開店した

カット専門店、

これは、

近所の方の

お友達の店です


昨年末に

カットしてもらったら

子供達や主人から

評判が良かったので

今日も行ってみました。




お洒落な店内です。

大きなソファが

2つあって

待っていても楽です。


短いボブに

してもらいました。

サッパリしました。


帰ると主人は

花たちの

お世話してました。




お昼には早いので

おやつの

白玉あんみつを

作りました。


白玉を7個ずつ入れたら

お腹いっぱいになりました




ムラゴンブロガーの

tullyさんのコメントで、

今夜のNHK72時間は

私達が、よく行く

(さくらの山)

だと知りました


お天気良いので

さくらの山へ

行ってみたくなりました。


家から

30分

着きました



道の駅さくら館

でお昼にします。




さくらの山の

近くの

セブンで買いました


主人は

天ぷらそばと野沢菜おむすび

私は

オマールエビのビスク

と 野沢菜おむすび




丘を登りますと

成田空港が

見えます。


ここから見える

滑走路は

A滑走路です。


北風なので

さくらの山からは

出発便が見えます。


今日の航路は

ちょっと遠くて

迫力が

いつもより

無いです。



風が止んでくると

頭上を通り始めました。




この丘は

たくさんの桜の木があって

満開になると

飛行機とのコラボが

素敵です



飛行機や空港を

眺めているだけでも

楽しい所です。

いつまでも

見ていられます。




さくら館で

菜の花を買いました


帰宅して

大相撲中継。


注目の

尊富士関の取り組み


尊富士 対 若元春


寄り切りで 

尊富士が勝ちました


連勝の記録は

途切れましたが。

新入幕で12勝は

立派です。

尊富士関は

タオルをきちんと

くるくると畳みます


大の里関は

叩き込みで

大栄翔関に勝ちました


新大関の琴の若関

大関 貴景勝関

との取り組み


送り出しで

貴景勝関の勝ちです。

琴の若関は

4敗になってしまいました。


夕飯は

主人は

鶏肉を食べた方がいいと

思いまして

水炊きにしました。



御赤飯

さくらの山で買った

菜の花を

辛子和え2しました



今夜は

もう少し起きていて

NHK72時間を

観てみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する