美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月21日 [シェーン]を観て、歯科医院へ行って、尊富士を応援して、本マグロを食べました。



午後からは

私の

歯科医院の日です。





午前中は

歯科医院近くの図書館で

映画を観にいきます。




今日の映画は

[ジェーン]

1953年 アメリカ カラー


西部劇の不滅の名作ですが

観たことはありませんでした。


いつもより

多くの方々が

映画会場へ

集まってました。


ここの映画会は

映画好きな 

ボランティアの方々が

運営しています。


映画にまつわる話などを

書いたプリントを

毎回配ってくださいます。



1889年から1893年にかけて

ワイオミング州ジョンソン郡での

住民間の紛争により、

ホームステッド法が

制定されました。


この法は

21歳以上の市民に

公有地を貸与し

5年以上開拓すれば

約65ヘクタールの土地を

無償で

払い下げるというものです。


先住民の牧場主たちは、

ホームステッド法で

移住してきた開拓民を

拒絶して

追い出そうとします。


流れ者のシェーンは

開拓民達の味方になり


先住の牧場主が雇った

早撃ちの殺し屋を

撃ち負かします。


これで、きっと、

移住開拓者たちが

住みやすい場所に

なることでしょう


シェーンは

少年にだけ

別れを告げて

この土地を去って行きます。


「カムバック!シェーン!」

少年は叫びます。


この場面だけは

有名ですね。


開拓者たちの

家族への愛と

将来への希望を

感じる映画でした。


画像はネットより借りました

  

それにしても

シェーン役の

アラン・ラッドは

ずいぶん

整った顔だちしてました。


映画が終って

歯科医院の時間まで

ドトールで休みました。




私はこれから

歯科医院に行くので

アイスコーヒーだけ。


歯科医院の

治療が終わりました。


次回からは

歯科衛生士さんの

クリーニングの予約しました。


帰り道のスーパーで

本マグロの

美味しそうなお刺身を

見つけました。


帰宅すると

もう4時過ぎでした。


家中に掃除機かけて、

お風呂に入って。


大相撲中継を

観ます。


若元春関

大関貴景勝に

勝ちました。



注目の尊富士関


なんと。

尊富士関は負けました。

小手投げで

大関 豊昇龍関が

勝ちました。


新入幕連勝は

大鵬に並ぶ11勝です。

この記録は

後世に

語り継がれることでしょう。




二敗で追う

大の里関は

大関 琴の若関

との取り組みです。



大の里関も

負けました。


小手投げで

新大関 琴の若関が

勝ちました。




尊富士関が一敗になり、

残り3日ありますので

優勝の行方はいかに、、、、?

という感じです。


主人は

「尊富士が

  優勝でしょう!」

と言ってますが、、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する