美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月20日 強風の日は 家で 選抜高校野球と大相撲中継を観てました。カレーも仕込みました。






朝から強風です。


最近、主人は

玉子は食べなくなりました。

はちみつパン

にしました。


孫用のカレーの

在庫が無くなりました。


鶏肉、玉ねぎ

バーモントカレーを

買って

仕込みました。

圧力鍋で6分。

圧が下がってから

カレー粉を入れて

少し煮込みます。

そのまま放置。

ゆっくり冷ますと

味が落ち着きます。


主人は

サンルームの鉢植え達の

世話をしています。


お昼ご飯は

ビーフン


かぼちゃ煮物

肉まん

ナス浅漬け



デザートは

カステラを土台の

いちごパフェ



午後からは

大相撲中継観ます


ウクライナ出身の

安青錦さんは

昨年の11月場所の

初土俵以来

負け知らずです。


ひとつも負けてない。

すごいですね。

イケメンですし、

応援してます。





若隆元は

幕下で全勝してましたが

負けて一敗になりました。



そして、

チャンネルを

選抜高校野球へ

回します。


第3試合は


千葉県の 中央学院

の試合です。


相手は

和歌山県の 耐久

   創立119年の歴史ある学校

   初出場です。

中央学院 1点リード


再び

大相撲中継を観ます。


若隆景関は水戸龍関に

負けてしまい

3敗になってしまいました。

でも、

十両優勝圏内です。



そして

選抜高校野球。


6回裏で中央学院3点

7回表で耐久1点


7回裏で中央学院3点



7対1で

中央学院が6年ぶりの

出場で

甲子園初勝利でした。




3大関を倒した

宇良関は

今日は

熱海富士関に負けました。



いよいよ

新入幕で全勝している

尊富士関の

取り組みです。



二敗で追う

大関 琴の若関との

注目の

取り組みです。




寄り切りで

尊富士関勝ちました。

強いですね。



大関を倒して

インタビュールーム

の尊富士関



今日で

新入幕11連勝は

大鵬関と

並ぶ記録です。



結びの一番は

こちらも

二敗で追う

大の里関の取り組みです。


大の里関、

大関貴景勝関を

押し出しで破りました。




まだ、千秋楽まで

4日もありますが。

優勝は

尊富士関ですかね。。。。。。


ドキドキします。


夕飯は

鮭茶漬け


麻婆豆腐、長いも

茄子の味噌炒め、

かぼちゃ煮物等など


食後のいちごミルク

 杏仁豆腐



カレーを小分けにして

冷凍保存します。



夜は

ドジャース対パドレス

の中継も観てます。


今日は

1日、

テレビを観てしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する