美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月15日 柚子香る 鶏の水炊き等 柚子づくしの夕飯。映画会は [ブロウ]

今日は

私の歯科医院の予約日です。

主人と車で行きます。

治療の後に

歯科医院近くの

図書館で映画会が

あるので

一緒に出かけます。


11時30分から

1時間。

治療が終わりました。


この街の花屋さん。

ユニークな

雰囲気で

いつも気になります。




お昼は

作ってきたサンドイッチ


図書館の休憩室で

食べました。


今日の映画は

[ブロウ]

2001年 アメリカ カラー





実在の話しの映画化です。


麻薬の密売人の

主人公は

膨大な富を得ました。

何度も刑務所に入っても

密売人を続けていましたが。

財産全てをコロンビア国に

没収されて。

手に入れていた富が

無くなります。


生活では、

若い時の恋人を無くし

成功してからの妻と離婚。

ひとり娘とも会えなくなります。


「金なんて幻だ。

  大事そうに見えるだけだ。」


父親から子供の頃に

言われたこの言葉が

理解できた時は

富も家族も失っていました。


この映画の主役は

ジョニー・デップです。

[シーザーズハンズ]

[パイレーツ・オブ・カリビアン] 

で有名ですね。


2時間の映画でしたが。

スリルと

売人仲間の友情、

ロマンス

テンポが早く

引き込まれるように

観ることができました。


映画会終わって

外に出ると。

いつも親切な

素敵な偉い方から

ご連絡ありました。


なんと!柚子を

くださるそうです♪

すぐに

そちらへ向かいます。




新鮮な柚子

いい香りです。

他にも

パクチーと

さつまいもまで

いただきました✨


夕飯は

早速、

これらのフレッシュ食材で

作りました。





柚子の果汁と

大根おろしのタレで

鶏の水炊き。


 

パクチーとちくわ天ぷら

パクチーとさつまいも天ぷら 


ゆず大根



パクチーサラダ


ゆずサイダー



食後の杏仁豆腐

  串団子


今日は

午後から

強い風でした。


春一番だそうですね。

今年の冬は

暖かくて楽でしたが。


夏は猛暑が

続くのでしょうかね。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する