美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月23日 命日に クリスマスローズを供えました。尊富士関の足が心配です。





朝から雨が降っています

暖かい日が

あったので

寒さがこたえます。





今日は

義母親の命日です。

あれから11年経ちました。



庭のクリスマスローズ

沈丁花を供えました。


お参りしている間は

雨が止んでました。

お墓に着くと

雨が止むことが

よくあります。


しかし、

とても寒いです。


近くの

ホテルのラウンジで

休むことにしました


ここは

落ち着いて休めます。

グランドピアノが

置いてあります

今日は

宿泊者の方が

弾いてました




お供えした

チョコケーキの

おやつ食べました。


命日の直会は

ガスト。

寒いので

ゆっくり長い間

休める

ガストで

暖まることにしました。


クーポンでドリンクバー

150円。


シーフード・クリーム・トマトパスタ

と、唐揚げ2個


これを分けて

ちょうど良いです。




クーポンで

いちごとミルクカカオゼリー


何杯も

ドリンクを飲んで

お腹が

ダボダボになりました。


帰宅して

早めにお風呂で

温まります


大相撲中継は十両。

優勝は

この3人が候補です。


若隆景は5敗

になったので

優勝から遠のいてしまいました。




今日、記録的瞬間が

あるかもしれません。


新入幕の尊富士関が

今日、勝てば

優勝が決まります。


新入幕で優勝は

110年ぶりのことです。


尊富士関は

朝乃山関との取組です。

これに

尊富士関が

勝てば

110年ぶりの

新入幕優勝が決まります。




あっ!

寄り切りで

朝乃山関の勝ちです。


尊富士関

土俵下に

滑るように落ちました


心配なことに

尊富士関は右足を

負傷したようです。


この後、

車椅子での

退場でした。


膝から足全体を

包帯で包まって

救急車で病院へ

向かったというような

情報もあります。

心配です。


3敗で追う

大の里関は

叩き込みで阿炎関に

勝って3敗のまま。


同じく3敗で追う

豊昇龍関は

寄り倒しで

琴の若関に負けて

4敗になりました。



大注目の

尊富士関の怪我の具合

が気になるところです。


今のところ

優勝は

平幕のふたりで

争うのでしょう。


尊富士関と大の里関。

大相撲の将来が

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する