美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月30日 愛宕山の NHK放送博物館 と 東京ドームへ行って来ました。

今日は、東京ドームへ行きます。

お昼のおにぎりを、作って

出発しました。




庭で採れたキュウリを

浅漬けにしました。


野球は18時から。

その前に

NHK放送博物館へ

行ってみることにしました。


車の中で

おにぎりを食べて

入りました。



放送博物館は

愛宕山の頂上にあります。

駐車場もありますが。


歩く場合は

展望の良いエレベーターに

乗って

床が抜けそうな

木の橋を渡ります。


愛宕山って、

都内の真ん中ですが

高さがあって

驚きました。


NHK放送博物館

入場無料。

入館は16時まで。


ラジオ放送、

テレビ放送の歴史が

展示されています。




明日まで

のど自慢の

企画展示があります。

のど自慢の鐘を

たたかさせてもらいました。

この鐘は

最近まで使っていた

本物です。


懐かしい人形劇



昔は、

このようなテレビでした。

チャンネルダイヤルが

時々、抜けました。


放送博物館を見終わって

車は有楽町の

国際フォーラムの

駐車場に停めました。

都心の割には

広くて安い駐車場です。


電車で東京ドームに

来ました。


阪神タイガースの

応援です。




始まってすぐに

近本がホームラン






なかなか

点に結びつきません。


1対1で延長戦になりました。

なんと、

岸田にホームランを

打たれて。


阪神タイガース

サヨナラ負けでした。




主人、ガックリ。

おまけに

外に出ると

雨が降っていて

またガックリ。



車を停めてある

国際フォーラムのお店は

夜遅くなので

閉店してましたが。

有楽町線路沿いの

カウンターバーは

どこも満席で

コロナ禍前に

戻ってました。


帰り道の高速道路。

7月3日から

この辺りは

制限速度が120キロに

なるようです。


ひと昔前に

【ゆっくり走ろう〇〇】

というステッカーが

流行りました。


最近は、皆さん

忙しいんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する